​画期的な方法 見つけました


マレーシアで

小さなお子さんいる方

これ絶対見てほしい

 



私、これ

相当苦労しました




前回

タミフルを貰った時も

別の時に

抗生物質を貰った時も

(この抗生物質を貰った時の

エピソードも激ヤバだったので

違う時に書きます)

ピンチばっかりやー笑い泣き

とにかく

3歳次男が

シロップが飲めなくて

めちゃくちゃ苦労しました




・・・と言うのも日本では

飲めるんです

むしろ

美味しいらしく

自分から進んで飲みます




なので、

マレーシアでシロップを

貰った時も

喜んで飲むだろうと

思ってたんです



ところが、

口へ入れると速攻で

「ペッ」と吐き出し

「ヤダ」真顔



いやいやいや

何言ってんだ

甘いはず

ちょっと慣れれば

大丈夫でしょニヤニヤ



と、またあげてみる

すると

強烈に嫌がり

部屋の隅に逃げて

ボイコット



「これ飲んだらお菓子あげるよ」

「これ飲んだら一緒に遊ぼー」

「これ飲めたらかっこいいなー」


色々言ってみましたが


何言っても無理



え?なんで?


なんでなの?


そこで私も

指の上に1滴垂らして

舐めてみます


ペロ


ん?



あ・・・

これは無理

かも・・・



まっっったく

日本の味とは違います




6歳長男は

頑張って

我慢出来ましたが

これは3歳には

無理かもしれません・・・




なんと言うか・・・

ミントなんです・・・

濃いーーミントで

無理矢理甘くしてある感じ



めちゃくちゃ癖が強い

すごく独特な味で

更に白くてドロっとしてる




舌の上に乗せると

ザラっとして

濃厚ミントが

へばりつくイメージ




しかし

タミフルであったり

抗生物質であったりは

絶対必要な薬

(別々で出た薬だけど

味は同じだった)

飲ませない訳には

いきません




・ジュースに混ぜる

・ゼリーに混ぜる

・アイスクリームに混ぜる



全て

無理でした笑い泣き




私は再度病院に行き、



粉で出して下さい



と頼みました



で、結果から言うと

タミフルは

大人用のカプセルを処方して貰い

カプセルを割って

中の粉を全部出し

それをシリンジで測った

指定の分量を水(ジュースもok)で薄め

そこから

またシリンジで

指定の分量だけ飲ませる

と言う方法で行けました

(残った薬は捨てます)



粉は味がないので

すんなり飲んでくれました



なので



抗生物質も

粉でお願いします



と頼んでみたのです


すると


抗生物質は

無理です

なんとかして

飲ませて下さい


・・・と言われてしまいました




えええ

無理なんですけどゲローゲローゲロー


簡単に言うけどサ・・・




さすがに

怪我の為の抗生物質だったので

飲ませない訳には

行きません



ここからまた格闘が始まり

壮絶なボイコットに合います



どうしよう

どうしよう

どうしよう



正直

ジュースもゼリーもアイスも

かなりの種類買いました




どんなに

味の濃いものを買っても

主張の強いミント・・・



ダメだ・・・

ゲローゲローゲロー

でも

諦める訳にはいかない・・・

しかし

押さえつけて

無理矢理口に入れたとしても

吐き出されるだけ・・・


どうしたら・・・



ふと

お菓子として買った

オレオが

目に入りました



もしてして

パサパサした

クッキーなら

逆に行けるのでは?



私は水溶性のものばかり

試していたので

ミントの主張を

消せなかったのかもしれない



そう思い、

オレオに1滴垂らして

次男の口に入れてみました



モグモグモグ


お!とりあえず

口には入れた


でも

次の瞬間

ペッとやられるかも・・・



モグモグモグ


モグモグモグ


ゴックン


ポーンポーンポーン



えっ!?

「美味しい」


ええっ!?


行けた!!


オレオ行けた!!


あんなに嫌がっていた

ミント味ですが

オレオなら

なんと

なんと

行けたのです‼️



そして

とにかくオレオに

挟んで

口に入れてを

繰り返しました



だんだん慣れて来たのか

結構 薬の量を増やしても

大丈夫になりました



たぶん

ミント味のオレオに

なったと思いますが

口当たりが全部ミントになる

ジュースとかよりは

なんとなくミント薫る

クッキーと言う感じで

絶妙に合ったんだと

思われます




(ですが、これ

みんながみんな

イケるのかは

正直分からないです滝汗)




うちだけかもしれないし・・・




しかし、うちは

オレオなかったら

本当に無理でした


なので私は



オレオ

作った人

天才笑い泣き



って思ってます




マレーシア

オレオ結構安いしね

大助かりでした笑い泣き