​子供のテスト


入学試験と言っても

ただの面接です


願書を出して

願書料金の支払いをしたら

面接の日を打診されます

(エージェントから伝えられます)


うちは平日の

11時でした

このためにわざわざ

午前中のスクールを

休みました

(ある程度 日程の変更は出来ます)


何をしたかというと

オンライン上で

イラストを見せられて

英語読みを練習したり

ノートに3+6程度の

足し算をやったり

スペルの練習をしました


だいたい

30分〜40分くらいだったかな


結構間違ってたけど

たぶん そこじゃなくて

「どんな子なのかなー?」

ってのを見てるのかな?と

思いました


学年が上がると

もうちょっと難しいのかもしれませんが

だからと言って

落ちるとかはなさそう


エージェントのオプションで

〝スクール面談の練習プラン〟

みたいなのがあるんですけど

やる必要ないと思います




そして、

これが終わると

数日後、または

数週間後にオファーレターと

言うのがメールで来ます


これは

「ぜひ学校に来て下さいね」

みたいな感じのやつです


さぁ

いよいよ

現実味 増して来ましたね

私はこの辺から

マレーシアにグッと片足入った感じが

しました


ここからは

まだまだ面倒な手続きだらけですが

頑張っていきましょう〜!