食欲すすむ鯖のカレー竜田揚げ♬・・姉のこと。 | うれしい!楽しい!大好き!

食欲すすむ鯖のカレー竜田揚げ♬・・姉のこと。

姉のこと。


私は3姉妹の末っ子。

今年の8月までは二人とも姉は教師をして働いていた。

それもフルで頑張って働いていて。

6月に一番上の姉が結婚し、8月には姉が23年勤めていた教師を辞めた。

なんかね、なんでだろう・・

姉が辞めて主婦になり、見る目が変わってきた。

姉は外国へ飛び回り自由奔放に暮らしていた姉。

結婚して辞めて専業主婦をしている姉。

そして、元から料理も上手だった姉はブログで私と同様?

いや、同様ではなくマメに記録を残している。

「あ~姉ちゃん頑張ってるな」

「懐かしいな~子供の頃よく作ってもらったな」

な料理を残している。

今更ながら姉の見る目が変わってきた私。


姉ちゃんに負けないように私も頑張ろう!



「カレー風味の鯖の竜田揚げ」



うれしい!楽しい!大好き!


材料魚(2人分)


鯖 1匹

ししとう 4個


つけ汁

醤油 大匙2

酒 大匙2

しょうが 1片(すりおろし)


片栗粉 大匙2

カレーパウダー 小匙2


作り方

鯖を3枚卸にして3等分に切る

つけ汁に片面づつ15分づつ漬ける


うれしい!楽しい!大好き!










漬け込んだ鯖を片栗粉とカレーパウダーを混ぜ合わせたものに付け

180℃でカリッと油で揚げたら出来上がり。

ししとうは素揚げにして盛る。


カレー風味なのでお弁当にもオススメですよにこ


注意 写真の鯖は4人分です。



レシピブログにも登録していますので1クリックで応援お願いします

クリッククリッククリッククリック左クリック