分かり合えないこと | ニホンゴジョーズデスネェ

ニホンゴジョーズデスネェ

案外、普通?
外国人でアスペルガーな夫との日本での生活。

我が家は

金銭感覚も、食の好みも、生活習慣も

大きな違いを感じない


いわゆる

文化の違いも特段感じないニヤリ


こないだ夫に漢字を聞かれ

『菜っ葉の"菜"』と答えたほど

彼を外国人だと認識していないw

(夫はそれなりに漢字を読める)


でもでも

ひとつだけ

どうしても

分かり合えない事があるようだ…。


寒い!暑い!

適温が分かり合えないバイキンくん


夫はとても暑がりびっくりアセアセ

私は寒がりではないはずだが…。


なんせ夫は暑がりなようで

冬でも暖房をとても薄くかけて

それだけで良いようだガーン


部屋の温度は

15度くらいあれば良い方ガーン

ドアを開けっぱなしでも

寒くないようで

気にならないみたい真顔


東北育ちの私は

冬の部屋は暖かくて当たり前えー

毎回イラっとする笑い


小さな電気ストーブもあるけど

夫が積極的に付けることはないおひつじ座


おかげさまで

電気代は五千円を越えないUMAくん


なんなら

石油ストーブもあるけど

倉庫で眠ってるキョロキョロ


夫がこの冬

コートを着たのは

北海道旅行の時だけびっくり!!

ちなみにここは

沖縄ではありません 笑


ダウンジャケット

なんて持っていません笑い泣き

買おうと思ったけど要らないそう


結構、国際結婚あるあるのようだけど

筋肉量の違いのせいなのかなハッ

(もちろん、個人差もある)


夫よ、

春がもうそこまで来ているよ

そろそろ我が家はクーラーをつけようかイエローハーツ