こんにちは宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまhanaです音譜


引渡し日が決まりましたビックリマーク
3/15ですデレデレ

なななんと!!

ピッタリ上棟100日目アップアップ

でも〜、記事の最後で書きますが色々と問題が山積みで間に合うのか心配です無気力ピスケDASH!DASH!


とりあえずリビングキラキラ

スイッチニッチにスイッチ類も入りまして、カーテンレールが付き、床も畳以外は貼られましたカナヘイハート

{8281773C-2AE1-4766-BB3F-1942E0089131}

hana家の床は...

ハニーメープル(ウッドワン) ですつながるピスケ


【 2階 】

{EBB58022-1A51-48E7-9EB7-4CF3592057F8}


そういえば、前回すっかり忘れてた寝室もちゃんと撮ってきました(*´∀`*)


【寝室】
1面にカッセ(エコカラット)が貼られているのが萌えドキドキポイントです酔っ払いラブラブ

{CF898EB9-D4E9-416E-A8C1-7F50898E5FA1}

反省ポイントは...、壁付ライトと窓の位置を逆にするべきでした大泣きうさぎ
ベッドを置いた時、ライトがベッドの端になってしまうので残念な感じにショックなうさぎ


そういえば寝室には半間の収納がありまして、そこの建具が何だかとっても可愛かったですラブ

なんて言ったら良いかあんぐりうさぎ写真じゃ分かりにくいし言い表しにくいんですが、とにかく可愛かったです(笑)

幅が狭いからかなー?

{91355188-BDC5-4846-9CD2-587028285D2E}



参考に、これが普通の幅の収納建具とびだすピスケ1

{CCF704AF-66BD-4DB2-8C00-D604018078B8}

分かりにくい...笑い泣き



【ミセル】
{2FEDE55A-273A-4AC1-B21F-E8331E310FF9}

ミセルの中の間接照明用の配線が下過ぎたのでエコカラットが付く前に直してもらいました。


【グラナスルドラ取り付け後】
{DFE2955F-E2BF-4FDD-B4A1-624436F85015}

ミセル&グラナスルドラ&間接照明、ここだけは旦那の好みを取り入れましたウシシカナヘイきらきら

広くないリビングにミセルとか、圧迫感しかなさそうで当初は大反対ねー広ければいいよ、広ければさ...

でも、どうしてもミセルを付けたかった旦那は、埋め込み式になるよう間取りを考え、私の許しを得ました(笑)

私を説得する為に、ここで1番建築士という能力を発揮したように思います。:+((*´艸`))+:。

でも埋め込み式は県民さんで初の試みだったらしく、色々問題がありましたあせる
埋め込みの中に巾木が回してあり、更には横に変な隙間が出来るとか。

こんな変な隙間、ホコリの溜まり場でしかない!ムキー

とプンスコな私を見て、旦那と監督で話し合い、巾木を切ってもらったり変な隙間にホコリが入らぬよう見切りを付けてもらったり、なんとか違和感がない出来になったと思いますつながるうさぎアップ


関係ないけど、このトイレの壁紙の色がとても綺麗で大好きですラブ

{549A6CC4-5555-4EED-AFB6-BB824572DD71}

{16918866-0F83-4DDF-BE08-0E34F56DD41C}

分かりにくいので画像借りてきましたちゅー
これの緑と白を使ったんですが、良い色ですカナヘイきらきら



と、ここからは愚痴です...
大工さんが引き上げた時点では何ともなかった部分、色んな所に傷やらなんやら滝汗

毎日のように見に行ってるので、恐らく中は床屋さん、外は設備屋さん。

こんな風に木が欠けてたり。

{D1425A83-159F-439F-853B-E3403BCCA75F}



これはしょうがないんだけど、エアコンめっちゃ汚い(´△`)↓

{F792EBF4-CE6A-43FB-92DA-55FC5A630C92}




設備屋さ〜ん、ぶつけてますよ?ポーン
我が家の1番道路から見える所が、結構ガッツリ凹んでます〜

{E4069987-E3A8-4541-A9F0-E35F1082F4EF}

{856D2ECE-5345-4933-90DF-99991774323D}

我が家のブロック。
よ〜く見てみてください。

{2C80BF3D-E502-4AD8-AAAD-BC4D697B2705}

分かりにくいのでアップにしましょう

{ECA313F6-3EC8-4A48-8171-4BA6C9CFEFE7}

ブロック欠けてるやん!!ムキー


もちろん監督に言いましたが、返事が適当DASH!

「あ〜、全部引渡し時には綺麗にしますので大丈夫ですよ(それだけ?みたいな言い方)」

いやいや、うちのブロック壊れてるんですけど。。

家のことならまだしも、元々あるものを壊してどうでも良さそうな返答とかどうなの?どうなの?

と思ったけど、元に戻るなら良しとするしかないですよね〜。

それにしても、設備屋さんもぶつけたなら何か一言あっても良さそうなのに何も無いのってどうなんでしょうね。

「すみません、ぶつけてしまったんですが、直しますのであせる」とか、顔合わせてるんだから言えないもんなんでしょうか。

まぁ、引渡しまであと9日だし、楽しみに待つことにしますとびだすうさぎ2