ペライチ✖Canvaで集客UP アラフィフ成幸起業

いつもありがとうございます

ペライチ✕Canvaで集客UP
アラフィフ成幸起業
馬橋明里です
くわしいプロフィールはこちら
 

【開催レポ】広告費ゼロで知名度爆上げ!初めての広報PRのススメ

PR広報の専門家 森真弓さん講師
おかげさまで、実りあるセミナーでした

はじめての広報PRのススメ


資料はなんと50ページ以上!
すこしお見せしますね


広告ではなく、広報から始める。
メリット、具体的な事例
などお話くださいました。





広告とちがい、メディアで紹介されると
信用度が高まり
スゴイ クチコミになります。

 

 

セミナーのご感想(抜粋)

メディアやプレスリリースの仕組みがわかり、勉強になりました。ありがとうございました。

プレスリリース、書いてみたいなという思いはあったのでこれから検討したいと思います。ありがとうございました。

メディアの切り口を考えるのが重要だということがわかりました。

プレスリリースが身近に感じました。ありがとうございました。

・広告と広報、自薦と他薦、社会的に意義があること、社会が求めていることはたしかに目に留まることですね。私たちが取り組んでいることが皆様にどのような良いことをもたらすのか、広報を意識する前に、そもそも自分たちが何のために事業を行っているのかを考える(文章にする)良い機会をいただきました。お話を聞けて本当に良かったです。

・日ごろからリリース向けの文章を読み込んで、一朝一夕では身につかないメディア視点を養う必要があると感じました。

・柔らかな口調が聞きやすく、堅苦しいセミナーよりずっと頭や心に入ってきました♪

・とてもわかりやすく教えて頂きありがとうございました。 やはり熱い想いやコツコツ諦めないことが大事だとあらためて思いました。


 

講師紹介 広報PRの専門家 森真弓さん


ギャラリーカフェジョルジュオーナー
(東京・世田谷)アーティストコミュニティ「GardenGeorge」主宰
12年間で、延べ300以上の展示やイベント開催。アーティストのプロデュースも手がける。

社外広報戦略マネジャーとして、
個人事業主や中小企業経営者の方々の広報を担当。
4年間で
関西テレビ、読売テレビ、毎日放送、愛媛新聞、東京新聞、読売新聞、富山新聞、北日本新聞、中日新聞など、多くのメディアの取材、掲載の実績を上げてきている。


「プレスリリースなんて無縁・・・」
という方が多いですが、切り口次第で
メディア視点の良いネタになる場合もあります!


大好評のセミナー
あなたも見てみませんか??

 


好評につき
アーカイブ視聴のお申込みを8/3まで延長します


今すぐ、こちらからお申込みください(^_-)-☆

↓ ↓ ↓
 

 

ペライチの有料期間が30日延長できる
特典コードプレゼント


アラフィフ起業家の成功サポートメルマガ
読者1000名以上
今すぐご登録♡

ライフワーク起業を楽しむメルマガ 馬橋明里

ライフワーク起業を楽しむメルマガご登録はこちらから>>