こんばんは 

WEB制作・PCレッスン・カメラマンで
女性の起業をサポートしている
馬橋  明里です。
 

この枠線のような可愛い枠線を使ってみませんか? 
かわいい花枠線テンプレート  無料ご利用はこちら

 

先日の記事でこの本を買ったとご報告。

 

 


方眼ノートを買い
カフェで定規とペンで、早速書いてみました。

方眼ノートで思考整理

本に準拠している方眼ノートが売っててラッキー。


シンプルな中身です
紙質もよく、裏うつりしません。

見開きで1つのテーマに使います

思考整理に方眼ノート



本の事例を参考に、適当に線を引いて
ブロックに分けて書いていきました。




FBにも投稿したら、方眼ノートの愛用者さんから
たくさんコメントもらいました。

方眼ノート使っているかたは
お顔ぶれをみても
思考整理ができている「デキル」かたたちばかり。


思考整理に方眼ノート


「この反応は、いける!!」と力を得ました。

方眼ノートに書くと
脳のあちこちからアイディアが湧いてくる感じ。


このページは、自分のホームページリニューアルについて
書いてます。





ノートで整理してみると、輪郭がだんだんはっきりしてきました。

PCでいきなり作り始めるより効率が良さそう。

 

 

 

仕事の方眼ノートは、たくさん書いて捨てる気持ちでOK!


どんどんアイディアを出して取捨選択して絞り込み
ブラッシュアップするのに最適!


方眼ノートを使った感想は

・楽しくなってくる
・妄想がふくらむ
・アイディアがたくさん出てくる


と、いいことばかり。

自分の好きなようにレイアウトできるのも、良いところです。


なんだか
とっても気に入りました ^^


しばらく、使い込んでみて変化を追ってみようと思います。


方眼ノートを使ってみたくなったかた

 

 

 

 


こちらの本で事例を見ることができます。

 

 

 


方眼ノートはかなりパワフルです

限られた時間を有効に使うには、思考を整理してアイディアをたくさん出し
よりよいものに昇華させていく。

それにたいへん役立ちます。
 

 


 

◆ 募集中の講座 & 制作 & ポートレート撮影 

 
 

◆ 無料メールマガジン・プレゼント

ZOOMやパソコン知識を学べるメルマガ 
クローバー ZOOMの学校★やさしく楽しいPCレッスン

かわいく癒される写真を撮りたいかた
クローバー いいね!と言われる写真の作り方 無料メール講座
 


無料プレゼント「枠線キャラ診断」
枠線キャラ診断 アメブロ用かわいい枠線

オリジナルの可愛い枠線を、無料で25種類プレゼント

ZOOMの学校HP  / イエロー・ムーンHP / Facebook / Instagram 
Line公式アカウント : @odn2479