こんばんは 
イエロー・ムーン/ZOOMの学校  馬橋  明里です。

 

 

この枠線のような可愛い枠線を使ってみませんか? 
かわいい花枠線テンプレート  無料ご利用はこちら

 

好きなことは飽きずに続けられる。起業は好きなことを選ぼう。 



昨日はオタクのススメ☆を書きました。
これからは、オタクの時代なのです
今日書きたいことも、つづきです。


お勤めにくらべて起業なら
好きなことができてお金も得られると
安易に考えるかたがいます。


起業は、かんたんです。
(はじめるのは)

継続はわりと、たいへんです。
(続けるだけならできるけど、売り上げを上げていくことが)

なので、起業のネタに
「お金になりそうなこと」を選ぶひとも多いです。


告白しますと、私も過去 そんなことを考えて
その種の学びに投資したことがあります。


その結果、売り上げを上げられたか・・?というと

まったく、ダメでした。


ダメだった理由は

・そもそも、好きなことではなかった
・「お金第一主義」にフォーカスしつづけられるマインドがなかった
・自分の中で違和感が膨れ上がり耐えきれなかった


など。


違和感のあまり、はじめることすら
できなかったものもありました。


つまり、それらの投資は 時間とお金のムダでした><


私の失敗例を見るまでもなく、

起業は、好きなこと・得意なことを選ばないと
続けていくことができません。


一国一城の主なのですから
魂が喜び、自分が幸せになることを
長くつづけていきましょう。



自分も周りのひとも、幸せになれる
起業のかたちこそが、豊かな起業ですね。

 

 


好きなことは、やっているだけで幸せ
お客様がついてくれれば、さらに幸せ。

起業は自分が幸せになるテーマを選びましょう。
 

 


 

◆ 募集中の講座一覧 

 
 

◆ 無料メールマガジン・プレゼント

ZOOMやパソコン知識を学べるメルマガ 
クローバー ZOOMの学校★やさしく楽しいPCレッスン

かわいく癒される写真を撮りたいかた
クローバー いいね!と言われる写真の作り方 無料メール講座
 


無料プレゼント「枠線キャラ診断」
枠線キャラ診断 アメブロ用かわいい枠線

オリジナルの可愛い枠線を、無料で25種類プレゼント

ZOOMの学校HP  / イエロー・ムーンHP / Facebook / Instagram 
Line公式アカウント : @odn2479