こんにちは
イエロー・ムーン 馬橋 明里です。



こんな悩みはないでしょうか
「お客様がなかなかお申込みしてくれない」

悩みますよね ><

今日のテーマは
お客様が動く「きっかけ」を作っていますか?  です。
 
 
なぜお客様は動かないのでしょう?

私たちは
一生懸命に作ったサービスに
愛と思い入れがある。
 
自分のサービスでお客様を
幸せにしてさしあげられる
自信がある。
 
ブログやメルマガで繰り返し
ご興味をもってくださるよう
発信している。
 
なのに
お申込みがないと
「私の何が悪いんだろう」
「私ではダメなのかな」
凹みます。

それは
 
けっして
サービスが悪いわけでも
魅力不足なわけでもなく
 
 
単に
「きっかけがないだけ」の場合多いです。
 
 
ひとはきっかけで動く

お客様は
「変わりたい、もっと自分らしく
豊かに幸せになりたい」
いつもそう思っています。
 
 
だから あなたのブログやメルマガを読んでくれてます。
 
「気になるなぁ いつかお申込みしたい」と
思っています。


でも こわいのです。
 
背中を押してもらえないと、踏み切れない。
動けない自分の背中を押してほしい。
 
 
踏み切る勇気がないから
お申込みができず
 
 
「いまでなくても」
「そのうちに」と
ブログやメルマガを読んで終わり。
 

その繰り返しで時がすぎ
いつのまにか遠ざかってしまったり
違うサービスに行ってしまう。


興味もって読んでくれてたのに・・
ずっと読んでくれてたのに・・
お互いに、残念 ><


お客様に行動してもらうため
必要なのは

「背中を押すきっかけ」
です。
 
 
 
たとえば こんな「きっかけ」いかがでしょう

相手の気持ちを動かし
タイミングは今だよ!と教えてあげるには
こんなきっかけ いかがでしょう。
 
1.キャンペーン 
3日限定で、特典をつけるキャンペーンをします
メルマガで募集すると効果的。
3日じゃ短い。って思うかもですが
それを日を改めて何回かやります。
 
ひとは「限定」に敏感で、この機会を逃したくないって思います ^^


2.マンツーマン無料セッション
話を聞いてほしい、わかってほしい。とお客様は思ってます
悩みに共感してもらいたい
癒されたい。
 
そのご要望をかなえてあげる
マンツーマン無料セッションは
興味あるひとは見逃さないでしょう。
 

私も、実績をあげました!
 


このふたつは、私がメルマガで実際にやってみて
効果があったこと。

こんな効果がありました。
・3日間限定で募集し、1万円の講座に7名申込み
・マンツーマン無料セッション5名のうち、3名がバックエンド商品に申込み

それまでメルマガを普通に
書いてた時はなかったこと。
自分でも、びっくり。


お客様は、タイミングときっかけを待っています。
「いますぐどうぞ!」とあなたが手を
さしのべてくれるのを待っています。

 
 
まずはやってみましょう

悩むのはもうおしまい。
まずはこのふたつをやってみましょう。
 
1.期間限定3日間キャンペーン
2.マンツーマン無料セッション

マンツーマン無料セッションは
ZOOMなら気軽に全国からのお申込みを受けられます。
ZOOMを覚えることは起業家に必須です。
ZOOM体験会 >>
 
 
まとめ

やってみてお申込みがなくても、
「それならどうする?」と考える
ことにつながります。

転んでもただでは起きない。^^

まずは、できることから
お客様のきっかけ作り
トライしましょう!
 
【募集中】
12/19の【セッション風景撮影会】残1席



笑顔のあなたのステキな瞬間、きりとります。
お時間たっぷりでお撮りいたします
12/19 お客様とのセッション風景撮影会 詳細 >>

★★★ 
写真のこと、ブログのこと
愛され先生のためのメルマガ♥

愛され先生のブログ術♥馬橋明里メルマガ

 

花 「愛され先生のブログ術」LINE@でも発信♪
友だち追加
ID検索はこちら  @odn2479