こんにちは
人生100年 起業を豊かに楽しむ
ブログとZOOMサポート
 
イエロー・ムーン 馬橋明里です。

 

ブログは時間がないと書けないと、思いこんでいた私




いろいろな思い込みに縛られています
(;^ω^)
 
 
最近は、白川かおりさんのWEBセレブ協会の
学びで、知らずに自分を縛っていたあれこれに
気づかされます。

そして、縛りを解いてきています。



たとえば。

・ブログは時間がなくては書けない。
→ ブログ集客初級講座の復習会で、30分でブログが書けるようになりました。


・ブログを毎日書くのはたいへんだ
→ 「6月毎日書いたら、何かご褒美あげますよ~」の
先生の一言に、ブログ講座の受講生みんな、
毎日ブログアップ
を報告。

もちろん、私も参加
やればできることに、気づかされました。


時間がないならガッツリ記事でなく
サラリ記事で良い。


かのホリエモンも、獄中から1週間に1回(だったかな?)
メルマガを書いていたそうです。


その際、大事にしていたのは
完成度が50%でも出し続けること。
 

日本人ってまじめで几帳面なので
完成度にけっこうこだわります。


自分がよしとしないクオリティーでは出せない。
だから1週間に1回のブログになっちゃう?


ブログはお仕事。
書いてあたりまえ。


私も6月は皆勤賞めざし ブログ更新します。
達成できたら、ブログはじめて以来の快挙。


ご褒美があると、がんばれる。

人間って単純ですね~ウインク 


 

 

ZOOM使い方講座のご案内 



 6/19【ZOOM開催】人生100年豊かに生きたい起業家のためのZOOM使い方講座

 

4名様 → 残席2名
オンライン講座リリース 期間限定 特別価格です

 

 

読者200名を超えました!感謝(^_-)-☆

 

 

好評♪ イベントご案内


 4名限定♪ 期間限定 特別価格 
 6/19【ZOOM開催】人生100年豊かに生きたい起業家のためのZOOM使い方講座

 


何気に人気な無料の起業相談と
ZOOM活用個人レッスン

 

 

イエロー・ムーン メニュー
ダイヤ 無料相談・プレゼント
 起業のお悩み無料相談

ダイヤ 制作メニュー
 アメブロカスタマイズ / ホームページ制作

ダイヤ レッスンメニュー
 ZOOM使い方セミナー
 ペライチ講座 / Jimdo講座 / 画像加工講座

ダイヤ WEBセレブ協会 ブログ講座
 初級 / 中級 / マスター講座

*リンクのないものは、準備・調整中です