こんにちは!

ライフミッションサポーター
イエロー・ムーン あかり です。


お盆、いかがお過ごしですか?


私は毎年のことですが、お墓へ迎え盆。
提灯に灯を入れ、ご先祖様の魂を持ち帰りました。


23年前にお嫁に来てから、ずーっと続けているお盆のひとこま。
 

ウチは田舎なので、どの家もお墓が家の近くにあって
提灯を下げて歩いているご家族に、いっぱい会います。


田舎のゆったりしたお盆です。




お盆休みに読もう。と、図書館から何冊か借りてきました。

新しい本はamazonで注文したり、TSUYTAYA併設のカフェへ持ち込んで読んだりしますが、図書館で古めの外国の小説を見つけるのも、好きです。



この前借りたのは


マイがいた夏/マッツ・ヴォール



北欧の小さな島のティーンエイジャーの物語。

うちのムスメの名前がマイ、というので思わず手に取り。



栗色の長い髪が魅力的な転校生、マイと、
同級生の13歳の男の子ふたりの初恋の話。
 

思いがけない結末に、泣きました・・。




物語を読むのは昔から大好き。
神話や童話をずーっと読んで想像の世界に翼をひろげている子どもでした。


最近は、引き寄せ本やノウハウ本を読むことが多かったのだけど
小説は、やっぱりいいなぁ。



「何かを得よう」として読むわけじゃないから。
あえて言えば、得たいものは、「感動」。



いい本にあたった時は、ほんとに「宝物ゲット」という気持ちになります。
心の中の引き出しに、ひとつ宝物が増える感覚。


感動することって、なにより素晴らしい体験で
読書って、かんたんにそれを叶えてくれるから、大好きです。





話、ながくなりました。笑

いま読んでいるのが

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)/エンリケ・バリオス



これも古い本で、読んだことのあるかたも多いでしょう。
私も読んだことがあるような・・?

でも、前はあまり理解できなかったような。



今は、興味ふかく読み進めています。
アミがいう言葉ひとつひとつが、好きです。



感動が、また味わえると嬉しいです。


感動といえば、、
LMCのメンタリングカード1DAY講座も、「感動」がベースにある講座です。

受けたかたから、ぐんぐんと変化変容できる、ステキな講座。



8~9月、埼玉・池袋・松本で開催します。
ご参加者受付中です♪









イエロー・ムーンの講座・イベント
コーチング

LMCカード1Day講座 (メンタリング・強み発掘・パートナーシップ)
メンタリング&強みカード・強み発掘お茶会

ZOOMをマスターして、オンライン講座を開こう

ZOOM無料体験会   8~9月 日程UP!
ZOOM主催者セミナー   8~9月 日程UP!

WEB制作・PCレッスン

あなたファンがふえる!WEB制作
アメブロカスタマイズ / Jimdo カスタマイズ

学んでスキルアップ!PCレッスン
アメブロ初心者 / Jimdoベーシック / Photoscape画像加工