こんにちは♪
イエロー・ムーン あかり です。

 



才能を生かして、自分の道をすすめば
ストレスもなく、気持ちよく進んでいけます。
それは「天職」といわれるものです。



才能がわかっても、生かす方法=天職がわからないと
スムーズに人生が流れるごとく進んでいる、という感じには
なりません。

 

会社員だから、主婦だから 天職とは無縁、というものでもなく
仕事がマッチして、才能を生かしている充実感と喜びがあれば、天職です。



直接、お財布にお金がはいってこなくても

自分を元気にして、成長し、心が安定することなら いいのです。

 

 

誇らしく語れるものが、天職ですが
自慢とはちがい、

「これがあるから生きていてよかった」と、自分に感謝したくなるものが
神様からいただいたお役目です ^^

 

 

「自分はなにがやりたいんだろう・・・」
「自分に本当に向いていることって、なんだろう」

 

天職さがし、自分探しにさまよう人も多いのですが
大きなコトを成し遂げることや、誰にもない才能を発揮すること

が、天職なのだと、とらわれることもありません。

 

才能は身近なところにひそんでいます。
身近すぎて、気がつかないのです
自分では当たり前にできることですから、
それが才能と言われても、「えっ?普通のことだけど・・」と
いう気持ちになるのですね ^^

 


天職に関することをしていると

居心地よい気持ちになり
日々の楽しみ・幸せ感 という「愉快な心と気分」が

やってきます。

 

そうすると、「これがそうかもしれない」と、ふと思うのですね。

 

それは、お財布勘定とはちがうものなのです。

 

 

-----------------------------------------------------------------
才能をいかして天職に関することをしていると

居心地よい幸せ感がある

------------------------------------------------------------------

 

次回につづきます。


お読みくださりありがとうございました。

 

 

 さいたま おうちパソコン教室 【イエロー・ムーン】  
あなたらしくアピールするデザインに!WEB制作コース
分からないことがスッキリ!レッスンコース
 
教室アクセス  埼玉県比企郡川島町中山