いつもありがとうございます。 あかりです。


去る9月18日の最終講義で幕を閉じた、熱い夏を過ごした女性起業塾 メラメラ
最終プレゼン参加13名、思いをぶつけた素晴らしいプレゼンばかりでした。

私のプレゼンテーマは、

さくらクラフト *~ ご縁つむぎのおしゃべり名刺 ~*

それって、どういうもの?という皆さん!これやじるし を見てください。


$私にもできたと言える日まで *40代主婦起業* 人生にかける虹の橋 *
クリックで拡大! 


プレゼン用に作ったものです 音符

ちなみに、『さくらクラフト』は、私の屋号です。さしたる意味はなく・・・私を含め、日本人みんなが好きな『さくら』を使いたかったのと、『クラフト』で、ものづくりをしていくことを表しています。 

普通の名刺の4倍の情報量のこの名刺、プレゼンで好評でした。えへっ

自分が、プレゼン下手、お話下手のため、こういうしゃべる名刺で、同じく悩める方たちの手助けをしたいと思って作ったもの。

そして、プレゼンで発表した、私の起業したい理由。


1.自分の作るもので、世の中にしあわせな人を増やしたい
2.しあわせな人が増えることにより、しあわせな社会の実現に貢献したい
3.子どもたちに、「起業し、道を切り拓き進む姿」を見せたい




最初、ドキドキしていたのですが、この3つを言ってしまったら、あとは落ち着きました。浜本先生と名刺交換のデモもやり、全員へ渡す資料にも、この名刺実物をつけてあったのでわかりやすかったようです。


浜本先生にも、 「これはとってもいいですよ!!」と、とてもおほめいただき感無量 キラキラ☆

同期生のフィードバックもいっぱいもらいました。自分だけでは気づかない、あんなことこんなこといっぱーい言ってもらって、助かりました。


これからは、そのフィードバックを元に名刺を改良し、家庭のレーザープリンターでなく印刷屋さんでプリントし、 どんどん使っていきます!!! 

使うことが一番の営業!もちろん私自身が、この名刺の一番のヘビーユーザー。 (^―^) ニコリ


そうそう、もちろんここでも配りますよ~!! やじるし


<あなたに大切なお知らせ>
10/16(土)東京港区にて趣味起業コンサルタント西田充広さんセミナー開催!
(主催・女性起業塾115期生有志)
 残席わずか!詳細はこちらです。
女性限定ではありません。


このセミナーは女性起業塾有志によって運営されていますが、株式会社トレンダーズ、および女性起業塾とは何の関わりもありません。


(注・この名刺は、私のオリジナルアイディアではありません。中野貴史さんのしゃべる名刺がオリジナルです。中野さんには、ご了解をいただいています)


ラブラブ 最後までお読みくださってありがとう。今日もあなたに良きことが雪崩のごとくありますように!
 


   応援ありがとうございます。 (*^-^*) 感謝 ☆
      にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へにほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へにほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へにほんブログ村