おはようございます ヾ(@^▽^@)ノ  あかりです。


学祭の準備で大忙しの高校生の息子。自転車での帰宅が毎日11時くらい。昨夜は、雨の中ドロドロになって帰ってきました。。。帰るなり、ソファに倒れこみドロドロのまま爆睡 むっ 自転車で往復20キロ以上乗る息子、事故が心配・・・そこに一人さんのこんな言葉。


今日の一人さんのことばです。


交通事故のことを災いだ、という人もいるんだけど、こういうこというと、世間の人に怒られちゃうかもしれないけれど、災いでなく、不注意じゃないの?っていうのが私の考え。
 


信号が青になれば渡るけど、私は信号が青でも左右みてから渡るよ。だって、信号が青なら自己が起きないというのなら、信号機さえつけておけば事故がなくなるはずだよ。でも、現実はそうではないんだよね。

(ひとり)


 斎藤一人の絶対成功する千回の法則

斎藤一人幸せの名言集


--------------------------------------------------------------------------
クローバー あかりの一言 クローバー

自分の身は自分で守る。事故の原因は、不注意である場合も多いです。急いでいても、右見て左見て・・。五感を働かせて、危ない目に合わないようにしたいですネ。子どもにもいつも言ってます ラブラブ 

--------------------------------------------------------------------------



ラブラブ 最後までお読みくださってありがとう。今日もあなたに良きことが雪崩のごとくありますように!
 



   応援ありがとうございます。 (*^-^*) 感謝 ☆
      にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へにほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へにほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へにほんブログ村