おはようございます ヾ(@^▽^@)ノ  あかりです。


きのう、9月1日。何の日だか、皆さまご存じですよね。私リラックマ 家族と話していて

ドラえもん 「今日、盆栽の日だよね~」
リラックマ 「は? ぼんさい?」
ドラえもん 「ちがうよ~。坊さんの日。」
リラックマ 「え?坊さんの日?」
ドラえもん 「坊さん はてなマーク いやー!違う違うむかっ !!! ぼ・う・さ・い の日!!!」メラメラ

・・・・どこまで耳が遠い? ワタシ (^▽^;) もちろん正しくは「防災の日」。みなさん、備えは十分ですか?



今日の一人さんのことばです。今日は昨日の続き。


ところが、人が思い悩んでいることっていうのは、「不幸の壁」の一番分厚いところにあるんだよ。普通、人はそこに向かって穴を開けようとする。要するに、説得しようとしちゃうの。だから、なかなかうまくいかないんだ。

 


人っていうのはね、自分で自分を変えることは許せるけれど、他人に変えられるのは嫌なの。それで、悩んでいる人は、「悩みから解放されたい」っていうけれど、本当は自分が悩んでいる問題にふれてもらいたくないの。それが人の心理っていうものなの。

ところで、ここからがポイントだと思うんだけど、私は、その人が悩んでることには触れないで、○ちゃんに向かって話してばかりいるんだよね。それが、「不幸の壁」の弱い部分に小さな穴を開けるんじゃないかと思うんだ。

(ひとり)


 
本 斎藤一人幸せをよぶ魔法の法則 
本 斎藤一人人生の問題がスーっと解決する話 




--------------------------------------------------------------------------
クローバー あかりの一言 クローバー

説得したり強要したり。そんなことをされると、身構えて固くなりませんか?「丸めこまれないぞ!」っていう気持ちになりますよね。人に、話を聞いてもらうには、そのスタンスって×。ふわぁっと心を開くコミュニケーションをしたいです ラブラブ 

--------------------------------------------------------------------------



ラブラブ 最後までお読みくださってありがとう。今日もあなたに良きことが雪崩のごとくありますように!
 

ココ  ネットでチケット購入可!埼玉ドリームプラン・プレゼンテーション 9月5日(日)!   


   応援ありがとうございます。 (*^-^*) 感謝 ☆
      にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へにほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へにほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へにほんブログ村