おはようございます ヾ(@^▽^@)ノ  あかりです。

女性起業塾第3回目の講義、今週の土曜日となりました。課題の仕上げにファイトです!

 
今日の一人さんのことばです。


私の言うこと、全部が全部、賛同してくれるとは、正直、期待していません。私と違う意見があっても、全然いいですよ。
「斎藤さん、間違ってますよ」と、言ってもらっても大丈夫です。そう言われたら、私はきっと、その場でこう言います。「実は、私もそうじゃないかと思ってたんですよ」

なぜ、こんなことを言うのかというと、「それでも、地球は回ってる・・・」だから(笑)。
 



昔、ガリレオという人がいましたよね。
あの人は、「地球が回ってる」と言ったら、つかまって、裁判にかけられたんです。裁判で「地球が回ってる」と言い張ると、処刑されちゃう。
だから、裁判で、「地球と太陽、どっちが回っているんですか?」と尋ねられたとき、ガリレオは言いました。「太陽です」

これを聞いた弟子たちはビックリして、あとで、「なんで、あのとき『太陽の周りを地球が回ってる』って、言わなかったんですか?」と、ガリレオに詰め寄ったんですけど、そのとき、ガリレオが言ったのが、「それでも、地球は回ってる」。

(ひとり)


 
本 斎藤一人幸せをよぶ魔法の法則 
本 斎藤一人人生の問題がスーっと解決する話 




--------------------------------------------------------------------------
クローバー あかりの一言 クローバー

人と話していて意見が違っても「そうだよね、わかるよ」って聞くのが一人さん流ですって。。。それでもって、ヨソへ行って自分の主張をずぅーっと言ってればいい、って笑ってます。人と、意見が違って言い負かしても、人からうらまれるだけで、そんなことはどうでもいい。ということです。
私も、年を重ねるごとに、「どうでもいいこと」は聞き流せるようになりました。昔は、今思うとつまらないことで言い争いをしたりしてましたね・・・ ラブラブ 

--------------------------------------------------------------------------



ラブラブ 最後までお読みくださってありがとう。今日もあなたに良きことが雪崩のごとくありますように!
 

ココ 埼玉ドリームプラン・プレゼンテーション応援中!  


   応援ありがとうございます。 (*^-^*) 感謝 ☆
      にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へにほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へにほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へにほんブログ村