おはようございます。 (*^∀^*)/ あかりです。


お盆ですね。お墓参りや法事など行かれるかたも多いでしょう。私も義姉の新盆があります。
先日行った「いのちの授業」で学んだことですが、いのちは、ご先祖様からずーっと引き継いできているで、とても大切なものです。
自分だけのいのちではないのですね。たくさんの命の糸がつながれて、今の自分があるわけです。そう考えると、自分のいのちはとっても貴重で素晴らしいものです。

 

今日の一人さんのことばです。


人には、無限の器量がある。もう、無限大です。
人間は、この宇宙ですら、頭のなかで思い描いて、想像することができるのです。銀河系ですら想像できるんです。ということは、本当は、ものスゴク無限の器量がある、器があるんです。
自分が地球の上に立ってる姿を思い浮かべてみてください。そういうことを想像するということは、この地球を飲み込んでしまうだけの想像力が、本来、あなたにあるのです。
 



それなのに、ほとんどの人は日常生活のこまごましたことに「あーでもない、こーでもない」とイライラしたり、暗くなることばかり考えている。そういうこと、もうそろそろ、やめませんか?

「会社のみんなが暗くて嫌になっちゃう」と言うけれど、周りが暗いことと、あなたはどういう関係があるのですか?
「周りが暗くて嫌だ」と言うけれど、黒板だって黒いから白い白墨が目立つのです。周りの人が暗いからこそ、あなたは明るくしていればいいのです。

(ひとり)


 
本 斎藤一人幸せをよぶ魔法の法則 
本 斎藤一人人生の問題がスーっと解決する話 




--------------------------------------------------------------------------
クローバー あかりの一言 クローバー

想像力で自分に素敵な状況を思い浮かべられると、願いがかなうっていいます。ひとりさんのことばを読むと、人間、どんなデッカイ想像もできるみたいですね! どうせなら日常のこまごましたことに頭を悩ませるのではなく、デッカイ想像をしてワクワクするほうに、頭脳を使いましょう! ラブラブ 


--------------------------------------------------------------------------



ラブラブ 最後までお読みくださってありがとう。今日もあなたに良きことが雪崩のごとくありますように!
 

ココ 埼玉ドリームプラン・プレゼンテーション応援中!  


   応援ありがとうございます。 (*^-^*) 感謝 ☆
      にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へにほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へにほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へにほんブログ村