こんにちは  (*^▽^*) あかりです。


きのう、「主婦起業」の橋本絢子さん主催のランチ会に参加してきました。リアルでアメブロガーさんとこういう場でお会いするのは初めて。
橋本さん他、7名の起業中・起業をめざす女性が集まりました。

$私にもできたと言える日まで *40代主婦起業* 人生にかける虹の橋 *
橋本さんにお写真お借りしました。真中が橋本さんです。



お店に着くと、もう数名の方たちが座っていらっしゃり、さっそく名刺交換。
女性起業塾用に作った名刺が、ここでも役立ちました。
余談ですが、名刺って、作ると、使う場が出てくる んですね。ラブラブ


初めてお会いしたデキル女の橋本絢子さん、あれ? ブログとかなりのギャップ 目
ソフトで、育ちの良いお嬢様風。可愛らしいかたなんです。だけど、話してみるとやっぱりしっかり者のブログの絢子さんとかぶります。


その後、約4時間にわたり、女子トーク炸裂!!出た話題のあれこれ。

黄色い花 アメブロでホントに稼いでいる人っているの?

黄色い花 橋本さん 「います。だけど、めっちゃ働いています!ネットで稼いで自由な時間を得ましょう!って言っている方、あれは全然違うかも~」(笑)

黄色い花 ○○さんのコンサル、1時間○万円ってホント? そのお客様、モトとれるのかしら? 

黄色い花 アメブロ経営危機説 ?

黄色い花 女子が起業し仕事をしていく上でのキケンな出来事

黄色い花 みんなが絶句した「考えられない詐欺まがいのできごと」

黄色い花 起業して軌道に乗るまでに何年かかった?

黄色い花 自分で値段を自信もって言いだせる? 

黄色い花 ちょっとセクシー話あれこれ ( ´艸`)




知りたかったこと・知らなかったこととり混ぜ、たくさん深い楽しいトークができました。
そして、ここで学んだいちばん大きなことは、

おそらく自分はアメブロではお金が稼げないこと でした。
リアルでの活動がいちばん大事!ということです。 


橋本さんでさえ、ブログからのご依頼はたくさんではないと言います。そのため、リアルで目いっぱいの活動をされています。


お金を稼ぐのに、楽な道なし。ブログは金の卵を産むガチョウではない。
そうわかったら、むやみにブログに時間を費やすのはいけないな~とも。


まずは、自分の実力を高め、リアルでひとに伝えていくことですね。
がんばります!


昨日ご一緒だった皆さま、楽しい時間をありがとうございました~キラキラ☆



オススメ ココ お役立ち記事満載!ブログセンスアップ講座レジュメ



   ラブラブ 最後までお読みくださってありがとう。感謝しています
   ラブラブ あなたに素敵なことがたくさんありますように!
 


   記事がよかったらポチしてね(*^-^*) バナーいろいろです。
      にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へにほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へにほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へにほんブログ村