おはようございます! (*゚ー゚)_  あかりです。

ブログタイトルは替えましたが、朝の斎藤一人さんの言葉はまだ続けます。
一日の始まりに、一人さんの愛としあわせの波動を感じられますように・・・ ラブラブ


今日のひとことは

 「向いていないことをすると3倍の苦労をして、3分の1の成果しかないんだよ。この反対に、向いていることをやると、3分の1の努力で、3倍の成果が上がる。」  


確かにそうかもしれません。固定給が頂ける会社員でも、いやいや仕事をしているとどうしても見る人は見ているので、「良い査定」がしてもらえません。したがって、お給料は増えない。
逆に好きなことをしている人は、疲れず自然体でやっていてしかもとっても楽しそう。やればやるほど成果や評価があがります。

これから社会にでるかたは特に、「その仕事が好きかどうか」大事です。仕事には人生の多くの時間を費やすので、好きじゃない仕事は本当につらいです。




出典はこれらから 
本 斎藤一人幸せをよぶ魔法の法則 本
本 斎藤一人人生の問題がスーっと解決する話 本

---------------------------------------------------
クローバー あかりの一言 クローバー

あかりは20歳で社会に出て、ずいぶんいろいろと仕事をしてきました。

基本的にどうしても嫌な仕事ってなかったです。(残業が多すぎてもたなかった職場はありました)

どんな職場でも学ぶことってあり、がまんしてやっていくことも自分を鍛えます。

でも、大好きな仕事をやっているときは、日々の輝き方がまったく違うことでしょう。 ラブラブ 

---------------------------------------------------


   ラブラブ 最後までお読みくださってありがとう。感謝しています
   ラブラブ あなたに素敵なことがたくさんありますように!
 


   記事がよかったらポチしてね(*^-^*) バナーいろいろです。
      にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へにほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へにほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へにほんブログ村