今よりももう一歩先に進みたい

自分を大切に生きていくって決めたんだ

あの頃の自分とは違うんだ

 

そんなあなたを応援したい

 

 

 あなたらしく自由に生きていい

ココロのコーチよこわたりです。

よこわたり りえはこんな人

 

 

 

 

 

誰かに愛されてたい

 

って欲求は誰でもあるものです〜

 

 

 

でもね

たまに、愛されなくても別に平気

 

 

っていう人もいるんですよね。

 

 

 

はい、これは拗らせちゃったにっこり 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん、でも大丈夫なんです。

わたしもかなり拗らせちゃった人でした。

 

 

 

 

 

別に平気だもん

そんなのは承認欲求強い人だけでしょ

って。

 

 

特にダンナさんに対しては

そうだったかなぁ。

 

家事もしてくれるし

何でもしてくれるから

それだけでいいんだ

 

 

愛してる

なんて言ってもらわなくても

誕生日を祝ってもらわなくても

プレゼントを貰わなくても

 

平気

平気だもん

 

 

って

隠してたんですよね。

 

 

 

自分の気持ちを理解したフリして納得してるのが1番自分に嫌われる

 

 

 

 

 

 

だから余計に自分の望みもなくなって

自分が何をしたら嬉しいのか

何をしたらごきげんなのかも

よくわからなくなってね。

 

 

 

愛されることを拗らせたら

他のこともボヤケて

好きも嬉しいも楽しいの感度も

にぶーくなってました。

 

 

 

ただ不快の感度だけは敏感で

いつも愚痴が多かったかな。

 

 

 

 

最近は幸せ感度をあげる為に写真も利用してます。

 

 

 

 

 

 

こんな風になると

ホントイヤな現実ばかりやってきて

お金との関係も悪くなるし

益々ホンネも言えなくなるし

ネガティブなばっかり頭に浮かんでくるし。

 

 

 

 

ところがこれね

 

ちゃんと自分の欲求を知ってあげると

変わりますよ。

 

 

欲求を知って叶えてあげると

変わります。

 

 

 

ダンナさんに

好きと伝えて

感謝を伝えて

望みを伝えてみると

 

 

小さなことから変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

1人で旅に出ることができたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとダンナさんが手伝ってくれるし

 

 

子どもたちも手伝ってくれるし

 

なんとわたしが行かなかった旅行に

 

みんなお土産を買ってきてくれたおねがい

 

 

 

わたしの好みを集約したようなお土産

 

 

 

 

お土産なんてふつーでしよ

って思うかもしれませんが

高校生の長男なんてバイト代から出してくれて

ダンナさんは

わたしの好みの物ばかり

 

 

わ~~~

ちゃんと愛されていたじゃん

 

 

って気が付くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかります?

この違い?

 

 

愛されなくもいい

愛されてないと感じてた

 

って思ってたのが

 

 

愛されているって実感できるんです。

 

 

拗らせちゃった人でも

愛されているって実感を持つことができる!

 

 

 

 

 

でもね

これは1人では、できなかったこと。

 

やっぱり

コーチがいたからこそなんですよ。

 

 

 

得意なことは1人でできるけど苦手なことは1人でできないでしょ

 

 

 

 

 

拗らせちゃったのは

ココロの中でも1人ぼっちにさせていたから。

わたし自身も自分を応援してなかったから

本当の1人でしたが

 

 

コーチが応援してくれたら。

 

 

 

 

 

この応援ってさぁ

今まで1人で頑張ってきた人には

ちょっと遠慮しちゃいたくなるけど

本当はすっごい嬉しかったりするんですよね。

 

 

それを体感してほしい!

 

 

と、思ってね

今回とってもステキに講座を用意しました。

 

 

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 


 

 

この講座は

 

お金がテーマてすが

わたしが体験したことをベースにして

アウトプットしてもらいながら

進めていきますので

 

 

パートナーシップのお話にもつながります。

 

 

 

欲張って

パートナーシップも

お金のイメージもアップデートしてみませんか?

 

 

自分の欲を

しっかりとキャッチして

自分も家族も幸せになっていきたい

 

 

そんな人の応援をしたいと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

もちろん

個別でのお話はぜひこちらへ
 

初回セッションの詳細はこちら

ふんわり風船ハート初回お試しセッション内容ふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

公式LINE登録してくれた方にはワークをプレゼント

 

 

 
生きやすくなるちょっとしたヒントを配信しています
友だち追加

こちらから登録どうぞ赤薔薇

 

 

 

 

 

 

何となく生きてこれた。

何となく生活は出来ている。

だけど

 

このままでいいのかなぁ

 

と感じていませんか?

 

 

 

・子どもに怒ってばかりで自分を責めている

・子どもには自分と同じようになってほしくないと感じている

・自分が好きだと感じられない

・最悪の状態からは回復したけれどもう少し前に進んでみたい

お子さんがいない方ももちろんOK

 

 

こんな風に思う、あなた。

 

 

 

自分の現在地を確認して

自分らしく生きてみませんか?

 

 

 

 

 

あなたが変われば

周りの家族も変われる。

 

 

笑顔溢れる毎日にしていきましょう。

 

 

 

 

 

初回お試しセッションメニュー

 

 

クローバーセッション1回90分 5500円

クローバー現状のお悩みのお話、未来の不安のお話
クローバー今よりも一歩前に進みたい

クローバー子どものことで誰かと話したい

クローバー家族や友達はいるけど孤独を感じる

クローバー心が軽くなる自分を体感

クローバー摂食障害のお話もOK

 

 



友だち追加
こちらにメッセージ下さい

 

 

初回セッションを受けて下さった方には

 

 

セッション内容に沿った

あなたの為だけのフィードバックシート

 

 

 

 

プレゼントしていますプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害ピアカウンセラーとして

 

西東京市ビジネスプランコンテスト

東仁賞、商工会賞、ダブル受賞

 

 

昨年参加したビジネスプランコンテスト

 

 

 

日本親子コーチング協会認定コーチになりました

 

 

 

SNSだけでなく

自治体での事業にも参加ニコニコ

 

 

 

 

自治体のボランティア活動も頑張ってます