今よりももう一歩先に進みたい

自分を大切に生きていくって決めたんだ

あの頃の自分とは違うんだ

 

そんなあなたを応援したい

 

 

 あなたらしく自由に生きていい

ココロのコーチよこわたりです。

よこわたり りえはこんな人

 

 

 

 

◯◯ようになりたい!

こんな風にわたしもなっていきたい。

今年こそは◯◯を変える!

 

 

という意識の高い人、たくさんいます。

そんな人をわたしも応援したい!

 

 

 

人って向上心の塊なんだなぁと思うし

年齢も関係なくて

いつでもみんなやりたいことがそれぞれあって

みんないいなぁと思うんです。

わたしも学び意欲は旺盛

 

 

わたしもコーチをいつもつけて日々勉強

 

 

でもね

反面、そうは思っていても

 

 

また、同じことの繰り返しガーン

何度チャレンジしても止めてしまう泣

いつになっても変わらないショボーン

 

 

と悩んでいる人もた~くさんいる。

 

 

 

わたしもその1人でした。

 

 

頑張ろうって気持ちはあるのにね…

どうしてもそこで、一歩が出ない…

 

 

 

って自分を責めるのも

繰り返してたんですよね。

 

 

だって変化は怖いんだもん

 

 

 

ところがよくSNSでも

 

 

◯◯でしたが変われました!

 

 

なんて人もいるのは事実です。

わたしも摂食障害を克服してるしね。

変わった人の一人ですが。

 

 

では変われる人と変われない人の違いって何だと思いますか?

違いってたくさんあるし

いろんな人がいろんなところで発信していますが

 

 

わたしがいろんな方の相談やお話を聞いたのと

これまでの学びを総合して分かった

圧倒的な違いは

 

 

 

 

 

  なりたい自分になれない人はコレ

 

 

自分で自分の予定を作れない。

自分で作った予定の日時を守れない。

 

 

 

もちろん既に決まっている

仕事の時間とか公になって自分では動かせない

大事な予定は守れるんだけど

 

 

 

いつがいいですか?

 

 

と聞かれた時に希望が言いづらかったり

「わからない」と言う人ですね。

 

 

どうして言えないかというと

自分の人生の中で自分が主導で過ごしてないから。

自己犠牲で過ごすことに慣れていたり

家族や相手にあわせないと

 

嫌われるとか存在価値がなくなる

とどこかで怖くなってできないんです。

自分では気が付いていません、使命だと思ってる人も

 

 

子どもに自分の期待を乗せたり、心配になったりしてた時期もありました

 

 

 

子どもが小さかったり

介護などで自分の時間なんか取れない

わがままなんか言ってられない

 

という人もいますが

 

 

自分の人生の主導権がある人は

自分が生きていくなかで必要だなと

思ったポイントでは

きちんと自分の時間を作るんです。

 

 

だから予定も立てられる。

急な子どもの体調不良は仕方がない

 

 

 

子どもが3人いても

出産したばかりでも自分の為に

セッションしたり、会いたい人に会いにいく為に

周りの人に協力してもらって

自分のやりたいことをやってるママさんはいます。

 

 

子どもや家族を理由に本当に自分の為の大切な時間を作れないのはもったいない

 

 

なりたい自分になれない人は

いつも他人が主導権を握っているので

振り回されて

いろんな人生のハプニングにあったり

困難な状況の処理で辟易しています。

家族間のトラブルや孤独があったり

 

 

いつも頼まれて断れないし

断ることに恐怖があるから。

責任感とは違って

頼られない自分には価値がないと思い込んでるんですよね。

 

 

だから

予定を立てても直前で

家族からの連絡によって時間変更や

早退、遅刻をする人もいます。

こうなって迷惑をかけたくないから予定を立てることを怖がったりします

 

 

たまにならどんな人にもあるんですが

毎回または、頻度が高いとかだと

かなり他人に振り回されている感はあります。

 

 

余裕を作っていいという許可を自分に出せない

 

 

それが決して悪いのではなくてね

気が付くチャンスなんです。

むしろこんな人はめちゃくちゃ頑張り屋さんです。

人以上に頑張れる素質がある人。

 

 

 

 

自分が自分を幸せにできるのは

自分ですから

他人に任せていたり、合わせたら

困難に振り回されても仕方ないんです。

 

 

 

逆に

お金も心も豊かで仕事もどんどん舞い込んでくる人は

自分が自分を幸せにする

という価値で生きているから

予定を立てるのも

決断も、支払いも早いです。

 

 

わたしもダンナさんに聞いてみないとわかりませんが口ぐせでしたよ

 

 

なりたい自分になる為には

自分の人生は自分でコントロールするんだ

という決意が必要です。

 

 

 

読んでくれているあなたは

どんな人生にしたいのか。

そこが大切です。

 

もし自分で予定を決められないなら

自分で予定を決められるような人になっていく

そうすればいいのです。

 

 

何も悪くない。

だって今までそうすることが最善だったから。

 

 

たくさん他人の為に頑張ってきた

そんなクセが付いてるだけ。

 

 

 

 

 

 

わたしはそんな今までたくさん頑張ってきたけど

これからはどんどんラクに生きていきたい

という人を応援しています

 

 

 

だって

わたしもそんな風に応援してもらって

幸せになった人だから。

 

 

変われない自分はもう卒業したいんだ

という方はぜひよこわたりと

お話してみましょうよ。

 

 

 

 

いつでもお待ちしてます。

 

 

 

 

 

個別でのお話はぜひこちらへ
 

初回セッションの詳細はこちら

ふんわり風船ハート初回お試しセッション内容ふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

公式LINE登録してくれた方にはワークをプレゼント

 

 

 
生きやすくなるちょっとしたヒントを配信しています
友だち追加

こちらから登録どうぞ赤薔薇

 

 

 

 

 

 

何となく生きてこれた。

何となく生活は出来ている。

だけど

 

このままでいいのかなぁ

 

と感じていませんか?

 

 

 

・子どもに怒ってばかりで自分を責めている

・子どもには自分と同じようになってほしくないと感じている

・自分が好きだと感じられない

・最悪の状態からは回復したけれどもう少し前に進んでみたい

お子さんがいない方ももちろんOK

 

 

こんな風に思う、あなた。

 

 

 

自分の現在地を確認して

自分らしく生きてみませんか?

 

 

 

 

 

あなたが変われば

周りの家族も変われる。

 

 

笑顔溢れる毎日にしていきましょう。

 

 

 

 

 

初回お試しセッションメニュー

 

 

クローバーセッション1回90分 5500円

クローバー現状のお悩みのお話、未来の不安のお話
クローバー今よりも一歩前に進みたい

クローバー子どものことで誰かと話したい

クローバー家族や友達はいるけど孤独を感じる

クローバー心が軽くなる自分を体感

クローバー摂食障害のお話もOK

 

 



友だち追加
こちらにメッセージ下さい

 

 

初回セッションを受けて下さった方には

 

 

セッション内容に沿った

あなたの為だけのフィードバックシート

 

 

 

 

プレゼントしていますプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害ピアカウンセラーとして

 

西東京市ビジネスプランコンテスト

東仁賞、商工会賞、ダブル受賞

 

 

昨年参加したビジネスプランコンテスト

 

 

 

日本親子コーチング協会認定コーチになりました

 

 

 

SNSだけでなく

自治体での事業にも参加ニコニコ

 

 

 

 

自治体のボランティア活動も頑張ってます