今よりももう一歩先に進みたい

自分を大切に生きていくって決めたんだ

あの頃の自分とは違うんだ

 

そんなあなたを応援したい

 

 

 あなたらしく自由に生きていい

ココロのコーチよこわたりです。

よこわたり りえはこんな人

 

 

 

 

わたしの長女は今現在自宅から800キロほど

離れた広島の離島へ国内留学しています。

 

4月からは高校新3年生です。

 

 

島の山から見た景色

 

 

日を追うごとにどんどんどんどん忙しい毎日を過ごし

サラリーマン並みに勉強に仕事に頑張っています。

仕事といっても自分の進めている島の活性化の為の

プロジェクトなんですが

 

 

そんな中でも

受験も控えていますから

本人ももどかしいようです。

 

 

勉強もしたい

プロジェクトは自分がやると決めたことだから

やり遂げたい!

 

 

 

 

そんな気持ちが入り混じり

さらに忙しくしていますが

遠く離れて暮らしてるので

応援の仕方も限られてきます。

むしろ応援は数ではないのでこの位がちょうどいい

 

 

みんな我が家は旅行好き、一緒に旅行には来てくれます

 

 

そしてここで

コーチとしての力が発揮できます。

 

 

 

大学でどうした生活がしたいのか

 

どんなことが不安なのか

 

どうだったら嬉しいのか

 

 

 

事細かに聞いてあげたことで

大学選びについてもだいぶ

本人の希望に沿えるところまで

用意できました。

 

 

あとは、本人が決めて進むだけ

 

 

 

 

今とゴールを決めて、その為に何をするのかの作戦会議は得意です

 

 

心配はたくさんあるけど

あなたならできる!

あなたならやれる

あなたなら失敗してもいいんだ

 

 

という応援はいつもしています。

 

 

 

そして

長女の周りにはちょっと先輩がたくさんいるんです。

塾の講師はプライベートでもお世話になるくらい

20代のお姉さんばかりです。

 

わたしたち親よりずっと

頼りになる存在です。

 

 

ちょっと先輩の方が話しやすいこともあるし

親以外に頼ることも勉強の1つですから

わたしたちはできる限り放おっておく

 

という応援スタイルも我が家ならではです。

 

 

 

長女の住む島には昨年遊びにも行きました!

 

 

 

それは

長女を信頼してるから

 

 

心配ではなく

信頼してもらえると

人はすごく嬉しいし安心する

 

 

これはクライアントさんにも同じ対応です。

 

 

 

 

大丈夫?

 

よりりも

 

 

大丈夫!!

あなたならやれる!

 

の方が嬉しいでしょ爆笑

 

 

一緒に頑張っていこうって応援するよ

 

 

 

こんな風に我が家では国内留学の長女を

応援しています。

 

 

 

もしあなたも

自分の子どもに対して

心配じゃなくて応援したい!

 

そんな風に思ったら

ぜひよこわたりとお話しましょう。

 

 

 

 

個別でのお話はぜひこちらへ
 

初回セッションの詳細はこちら

ふんわり風船ハート初回お試しセッション内容ふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

公式LINE登録してくれた方にはワークをプレゼント

 

 

 
生きやすくなるちょっとしたヒントを配信しています
友だち追加

こちらから登録どうぞ赤薔薇

 

 

 

 

 

 

何となく生きてこれた。

何となく生活は出来ている。

だけど

 

このままでいいのかなぁ

 

と感じていませんか?

 

 

 

・子どもに怒ってばかりで自分を責めている

・子どもには自分と同じようになってほしくないと感じている

・自分が好きだと感じられない

・最悪の状態からは回復したけれどもう少し前に進んでみたい

お子さんがいない方ももちろんOK

 

 

こんな風に思う、あなた。

 

 

 

自分の現在地を確認して

自分らしく生きてみませんか?

 

 

 

 

 

あなたが変われば

周りの家族も変われる。

 

 

笑顔溢れる毎日にしていきましょう。

 

 

 

 

 

初回お試しセッションメニュー

 

 

クローバーセッション1回90分 5500円

クローバー現状のお悩みのお話、未来の不安のお話
クローバー今よりも一歩前に進みたい

クローバー子どものことで誰かと話したい

クローバー家族や友達はいるけど孤独を感じる

クローバー心が軽くなる自分を体感

クローバー摂食障害のお話もOK

 

 



友だち追加
こちらにメッセージ下さい

 

 

初回セッションを受けて下さった方には

 

 

セッション内容に沿った

あなたの為だけのフィードバックシート

 

 

 

 

プレゼントしていますプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害ピアカウンセラーとして

 

西東京市ビジネスプランコンテスト

東仁賞、商工会賞、ダブル受賞

 

 

昨年参加したビジネスプランコンテスト

 

 

 

日本親子コーチング協会認定コーチになりました

 

 

 

SNSだけでなく

自治体での事業にも参加ニコニコ

 

 

 

 

自治体のボランティア活動も頑張ってます