今よりももう一歩先に進みたい

自分を大切に生きていくって決めたんだ

あの頃の自分とは違うんだ

 

そんなあなたを応援したい

 

 

 あなたらしく自由に生きていい

ココロのコーチよこわたりです。

よこわたりりえはこんな人

 

 

 

 

 

今の生活で

幸せか不幸せかと言ったら幸せなんです。

 

でもね…

 

 

 

この「でもね」の後は

どんな言葉が入るでしょう。

 

 

 

 

 

 

生きていける生活力はあるし

家族も健康だし

子どももいるし

暮らしていける家も車もある

 

 

女性としてのすごろくがあるなら

確実にコマを進めてる。

 

 

だけど

 

 

何か違う

このままでいいのかな?

もっと何か

 

 
 

 

 

 

 

わたしは40歳になる前に

このままではいけない

 

と不安と焦りを感じていました。

 

 

 

たまに観るテレビやYouTubeの

キラキラした人の姿や

自分より歳下の女性が

活き活きとして過ごしているのを

羨ましく感じて

 

 

どうせわたしには関係のない世界だから

 

 

 

って諦めていました。

 

 

 

時にはそれが

妬みや苛立ちになっていたことも。

 

 

 

 

 

そんな人はどうせ

子どもをほったらかしてるんでしょ

 

子どもがかわいそう

 

そんなことしてるくらいなら

子どもに向き合ってあげればいいのに

 

 

 

そんな風に言いながら

昨日とも半年前とも3年前とも

ほとんど変わりのない生活をしてる自分が

情けなくなることありませんか?

 

 

 

 

全てわたしが言ってたことであり

全て経験したことです。

 

 

 

 

 

 

 

それが悪いと言ってるのではなくてね

 

 

 

本当にあなたがしたいことをできているのかな?

 

 

 

 

と自分に聞いてみてほしいのです。

 

 

 

 

こういう質問すると

だいたいそんなに困難でもない

できそうな範囲のことを選んだりします。

 

 

 

カフェで1人時間

映画を観に行く

友達と飲み会

 

 

ちょっと難しいんだけど

どうにかしたらできそうなこと。

こういうところが幸せと言えるところですし

 

 

 

 

 

 

 

 

それもすごーーーくいいんです

こういうのも我慢せずたくさんしてほしい

 

 

 

だけどね

 

 

幸せだけど…

 

 

…の

その先を満たすのは

 

 

 

もっと違う何かを求めてるはずなんです 

 

 

本当にあなたがしたいことは

 

 

 

もっともっと違う何か

 

 

 

その何かは

 

自分で制限をかけていたり

無理だと諦めていたり

まさか、自分がそんなことできる訳ない

 

 

と無意識に認めてないことの中にあります。

 

 

 

 

 

もちろんこのまま

いつも通りに過ごすことだって

幸せですから

 

 

何も悪くありません。

 

 

 

 

本当にあなたがしたいことを

見つけてあげると

あなたのココロも身体もポカポカしたり

テンション上がってワクワクした気持ちになります。

 

 

 

大変

面倒

ムリ

 

 

アンゼンパイを選ぶための

ブレーキです。

 

 

 

 

あなたのこれからの人生が

ブレーキをかけた状態だと

1年先、3年先どんな風になるでしょう。

 

 

ちなみに

わたしはブレーキかけてる時は

幸せなんだけど

他者比較がひどくて

自己肯定感ダダ下がりでした。

 

 

 

 

それは嫌だった。

 

 

だから変わろうとした。

 

 

 

ただ1人で変わろうするのは限界がきたので

人を頼り

自分の今まで怖くて向き合えなかったことに

向き合って、認めて、怖くなくなったのです。

 

 

 

 

変わろうとするならぜひどうぞ

 

 

 

 

あなたは本当はどうしたい?

 

何の制限もなかったらどうしたい?

 

 

 

1人で限界がきたら

ぜひ一緒にお話をしましょうニコニコ

 

 

 

 

 

初回セッションの詳細はこちら

ふんわり風船ハート初回お試しセッション内容ふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

公式LINE登録してくれた方にはワークをプレゼント

 

 

 
生きやすくなるちょっとしたヒントを配信しています
友だち追加

こちらから登録どうぞ赤薔薇

 

 

 

 

 

 

何となく生きてこれた。

何となく生活は出来ている。

だけど

 

このままでいいのかなぁ

 

と感じていませんか?

 

 

 

・子どもに怒ってばかりで自分を責めている

・子どもには自分と同じようになってほしくないと感じている

・自分が好きだと感じられない

・最悪の状態からは回復したけれどもう少し前に進んでみたい

お子さんがいない方ももちろんOK

 

 

こんな風に思う、あなた。

 

 

 

自分の現在地を確認して

自分らしく生きてみませんか?

 

 

 

 

 

あなたが変われば

周りの家族も変われる。

 

 

笑顔溢れる毎日にしていきましょう。

 

 

 

 

 

初回お試しセッションメニュー

 

 

クローバーセッション1回90分 5500円

クローバー現状のお悩みのお話、未来の不安のお話
クローバー今よりも一歩前に進みたい

クローバー子どものことで誰かと話したい

クローバー家族や友達はいるけど孤独を感じる

クローバー心が軽くなる自分を体感

クローバー摂食障害のお話もOK

 

 



友だち追加
こちらにメッセージ下さい

 

 

初回セッションを受けて下さった方には

 

 

セッション内容に沿った

あなたの為だけのフィードバックシート

 

 

 

 

プレゼントしていますプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害ピアカウンセラーとして

 

西東京市ビジネスプランコンテスト

東仁賞、商工会賞、ダブル受賞

 

 

昨年参加したビジネスプランコンテスト

 

 

 

日本親子コーチング協会認定コーチになりました

 

 

 

SNSだけでなく

自治体での事業にも参加ニコニコ

 

 

 

 

自治体のボランティア活動も頑張ってます