一緒にいるのが好きだから

あなたのそばで話を聞くのが好きだから

 

 

ココロのコーチよこわたりです。

よこわたりはこんな人

 

 

 

 

わたしは最近「怖い」を挑戦しています。

 

初めに言っておきますが

わたしは非常に怖がりです。

 

 

コーチとセッションすると

「怖い」という言葉が常に出てくる人で

知らないうちに口ぐせでも

「怖いねー」って何となく言ってる人でした。

 

 

 

すっごい怖がりなんですが

怖いと行動ができないんです。

行動ができないと

いつも諦めてしまう。

 

 

 
 

怖いに挑戦したピットインカード体験会

 

 

 

 

行動ができなくて困ったこと。

 

 

注意摂食障害の克服に時間がかかる

人の助けを借りることを怖がってました

 

注意交友関係を狭める

多ければいい、って問題でもないんだけど

本当は仲良くしたかったことが問題

 

注意失敗の経験が少ない

失敗から学ぶことはたくさんある

 

 

注意人のせいにする

自分が行動できないから人にやらせてた

自分の人生を生きてない

 

 

注意人を羨む

行動している人が結果を残して羨んでばかり

 

 

 

でもね

これらもわたしがわたしを守って

「やらない」を選択していたので

これもいいんです。

変化を嫌う脳みそちゃんの愛情なので仕方ない

 

 

 

どんな自分も全肯定なんですもん

 

 

 

 

否定はしないけど

 

このままでは

わたしの本当の望みは叶えてあげられない

 

って思う訳です。

 

 

 

だってわたしたちは

望みがあるから「怖い」んですもん。

望みを叶えてあげないと

何度も何度もカタチを変えて

わたしたちに現実の出来事として

投影されて訴えてきます。

 

 

 

人を羨んでる時とか

人のせいにしてる時とか

何度も同じことで悩んでる時とかね。

嫉妬は明確な望みなので叶えてあげましょう

 

 

 

料理上手な人が羨ましくて必死にレシピを考えてた時期がありました

 

 

 

 

ちょっと抽象的ですが

怖いという感情の裏には

 

 

やったことがなかったり

失敗した経験があったり

慣れていないことだったり

お金や時間が必要だったり

 

 

そんな理由で

自分で、かなり正当な言い訳を作って

やめてしまうことが多いのです。

 

 

 

 
 

お金はかなり正当っぽい理由で拒みやすいです

 

 

でも

怖いことはやってみてあげでください。

 

本当の望みですから。

嫌いならやらなくていいですよ

 

 

 

怖くてもやってみたら

大丈夫ってパターンが多いのです。

やる前が1番怖いの

 

 

 

 

 

そんな自分の望みを叶えてあげると

ココロと身体はすごく喜ぶので

いいエネルギーが回りますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその怖いへの挑戦は

マジで怖いので

応援があるとココロ強いのです。

 

 

 

わたしは

そんな自分の望みを叶えたい

勇気あるあなたを応援したいのです。

 

 

 

 

 

 

背中を優しく押してもらいたい

そんな人はぜひ

よこわたりと話してみませんか?

 

 

初回セッションでは難しいこと抜きで

かわいいピットインカードを使って

和気あいあいと話しましょうラブ

 

 

 

ウサギのピットインカードはかわいいだけじゃない

 

 

 

初回セッションの詳細はこちら

ふんわり風船ハート初回お試しセッション内容ふんわり風船ハート

 

 

 

 
生きやすくなるちょっとしたヒントを配信しています
友だち追加

こちらから登録どうぞ赤薔薇

 

 

 

 

 

 

何となく生きてこれた。

何となく生活は出来ている。

だけど

 

このままでいいのかなぁ

 

と感じていませんか?

 

 

 

・子どもに怒ってばかりで自分を責めている

・子どもには自分と同じようになってほしくないと感じている

・自分が好きだと感じられない

・最悪の状態からは回復したけれどもう少し前に進んでみたい

お子さんがいない方ももちろんOK

 

 

こんな風に思う、あなた。

 

 

 

自分の現在地を確認して

自分らしく生きてみませんか?

 

 

 

 

 

あなたが変われば

周りの家族も変われる。

 

 

笑顔溢れる毎日にしていきましょう。

 

 

 

 

 

初回お試しセッションメニュー

 

 

クローバーセッション1回90分 5500円

クローバー現状のお悩みのお話、未来の不安のお話
クローバー今よりも一歩前に進みたい

クローバー子どものことで誰かと話したい

クローバー家族や友達はいるけど孤独を感じる

クローバー心が軽くなる自分を体感

クローバー摂食障害のお話もOK

 

 



友だち追加
こちらにメッセージ下さい

 

 

初回セッションを受けて下さった方には

 

 

セッション内容に沿った

あなたの為だけのフィードバックシート

 

 

 

 

プレゼントしていますプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害ピアカウンセラーとして

 

西東京市ビジネスプランコンテスト

東仁賞、商工会賞、ダブル受賞

 

 

昨年参加したビジネスプランコンテスト

 

 

 

日本親子コーチング協会認定コーチになりました

 

 

 

SNSだけでなく

自治体での事業にも参加ニコニコ

 

 

 

 

自治体のボランティア活動も頑張ってます