一緒にいるのが好きだから

あなたのそばで話を聞くのが好きだから

 

 

幸せパーソナルコーチよこわたりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日に次女(小5)の運動会があり
翌日には熱を出しましたゲホゲホ
 
 
 
次女は
本当に天真爛漫で
運動会の練習も一生懸命で
選抜リレーでもチームが負けてしまったことに
リレー終了後、泣いていました。
 
 
 
 

たくさん隠してますが…

 

 

そんな一生懸命な次女ですから
全力でやってたんだろうなぁと
わかるかのように発熱アセアセ
 
 
 
リレーの後や
家に帰ってきてからも
悔しかったその想いを
そのまま受け止めてあげました。
 
 
悔しかったんだね。
そうだね。
うん、うん。
ナデナデ
 
 
 
本音を話すのは少し苦手な次女
 
 
 
 
以前のわたしはここで
意外とよかれと思ってやっていたのは
 
 
 
 
頑張った!

一生懸命走ったんだからいいじゃん。

泣かない。

泣かないで大丈夫だよ。

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

この声かけが悪いとかではないんですが

 

 

 

 

悔しくて

泣いてることを

実は受け止めてるではなくて

何となくの否定になってたんです。

 

 

 

わたしの方が怒られることもよーくあります

 

 

 

 

次女は素直に

悔しくて涙が出てるのに

 

 

 

頑張ったからいいじゃん

泣かなくて大丈夫

 

 

                                下矢印

 

そのくらいで泣かなくていいよ

頑張ったんだから悔しがらなくていいよ

 

 

 

 

になってるんですね。

 

 

 

 

 

子どもは私の気持ちを理解してもらえない

ってなっていたりします。

ママの考えを押し付けないでよって言われたこともあります。

 

 

 

 

まだまだ変更していきますが
摂食障害のご相談は受け付けます。

こちらから登録どうぞ赤薔薇

お申し込みは公式LINEへ

 

 

 

 

 

 

素直に

溢れてきた感情と体の反応を

大人はそのまま受け止めてあげていいんです。

 

 

 

 

 

そして

これってね

 

 

 

わたしたち大人も同じです。

 

 

 

自分自身も

感情を抑えたり

体の反応を否定したりしてるんです。

 

 

 

子どもを受け止められなかったのはわたし自身を受け止めていなかったから

 

 

 

泣くことを我慢したり

悔しがることを恥ずかしいと感じてたり

怒る感情を否定したり

悲しくなることをイヤだと感じたり。

 

 

 

勝手に溢れてくるものなのに

 

 

 

 

・自分が悪いから

・大人がやるのはおかしい

・母親ならこうあるべき

 

 

 

などなど

無意識のレベルでこんな想いが存在して

感情を抑えようとしている。

 

 

 

 

抑えて抑えて我慢が出来なくなって爆発ってパターンが多かったです

 

 

 

子どもって素直ですよね。

 

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんは

まさに素直の塊です。

 

 

 

きちんと子どもは

大人に教えてくれているんですよね。

 

 

 

 

ずっと教えてくれてたのに無視しててごめん

 

 

 

 

大切なお子さんを大事にすると同じように

 

 

 

大切なあなたも大事にする必要があります。

 

 

 

 

 

 

大切なあなたをあなた自身が

大切にしてあげられると

 

 

 

大切なあなたのお子さんも

自然と今よりもずっと大切にできますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何となく生きてこれた。

何となく生活は出来ている。

だけど

 

このままでいいのかなぁ

 

と感じていませんか?

 

 

 

・子どもに怒ってばかりで自分を責めている

・子どもには自分と同じようになってほしくないと感じている

・自分が好きだと感じられない

・最悪の状態からは回復したけれど

もう少し前に進んでみたい

 

 

 

こんな風に思う、あなた。

 

 

 

自分の現在地を確認して

自分らしく生きてみませんか?

 

 

 

 

あなたが変われば

周りの家族も変われる。

 

 

笑顔溢れる毎日にしていきましょう。

 

 

 

 

 

初回カウンセリングメニュー

 

 

クローバーカウンセリング1回120分 5500円

クローバー現状のお話、未来のお話
クローバー今よりも一歩前に

クローバー心が軽くなる自分を体感

クローバー摂食障害のお話もOK

 

 


こちらにメッセージ下さい

 

 

初回カウンセリングを受けて下さった方には

 

 

カウンセリング内容に沿った

あなたの為だけのフィードバックシート

 

 

 

 

プレゼントしていますプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害ピアカウンセラーとして

 

西東京市ビジネスプランコンテスト

東仁賞、商工会賞、ダブル受賞

 

 

昨年参加したビジネスプランコンテスト

 

 

 

日本親子コーチング協会認定コーチになりました

 

 

 

SNSだけでなく

自治体での事業にも参加ニコニコ

 

 

 

 

自治体のボランティア活動も頑張ってます