こんにちは。

 

本来のあなたを取り戻す

摂食障害克服コーチ

よこわたりです。

 

 

 

 

 

 

このブログでは

摂食障害の克服についてや

自分と向き合う為にどんなことをしたらいいか

私の経験に基づいて書いていきます。

 

 

今現在

過食で悩むあなたに届いたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

最近ここ数ヶ月で私

 

自分自身を癒すということをしています。

 

 

 

 

過食症を克服してもまだ

無意識で自分を責めてしまったり

誰かと比較したり

自分に無理をしていたり

 

 

そんなこともまだありました。

克服がゴールではありませんからね。

 

 

罪悪感からもサヨナラすると自分らしく生きれます

 

 

 

 

もちろん

克服している訳ですから

以前よりはずっとずっと

 

 

生きやすいし

幸せだし

日々感謝でいっぱいですし

楽しいです。

 

 

 

だけど

この無意識レベルでの問題の処理は

完全に私が好きで取り組んでいること。

 

 

 

 

 

ここを突き詰めることが

私の楽しみでもありますし

クライアントの為にもなるので

学びたい

という気持ちからどんどん

 

自分を癒してあげています。


 

 

 

 
現在継続の克服サポートは満席の為に募集を停止していますが
個別相談は受けつけています。

こちらから登録どうぞ赤薔薇

お申し込みは公式LINEへ

 

 

 

 

どうしてこの

自分を癒すという作業が大事かというと

 

 

 

無意識レベルでの

自分否定や制限、我慢なんかは

エネルギーの浪費なんです。

 

 

 

 

 

何をしても零れ落ちるかのように

 

 

 

 

やる気もなくなってしまったり

ただ何もかも面倒になってしまったり

すぐに疲れてしまったり

 

 

 

時間と仕事、やることに追われて

毎日が辟易してしまう。

 

 

 

なんてことありませんか?

 

 

 

 

そんな時はやっぱり食欲は乱れます。

過食で発散したり

食べてエネルギー補給をしてみたくなったり

本当のエネルギー補給ではないけど

 

 

 

 

こんなこともあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

こうなったら

1人でずっとグルグル考えても

何も変わりません。

グルグルの問題は答えがないから

 

 

 

 

だから私も常にコーチをつけて

自分と向き合うことから逃げません。

 

 

 

もうね、人の心って好きだから突き詰めたくなっちゃうの

 

 

 

そして

自分を癒すこととして

 

 

なんの制限もない状態での自分との会話

 

 

をしていました。

 

 

 

これをやってみて分かったことは

 

 

 

 

 

本当にいろんな

理屈や

損得や

しがらみ

過去の自分

世間の「普通」

 

こんなものをたくさん背負っているということ。

 

 

 

 

そりゃ重いわ

 

そりゃエネルギーの浪費だわ

 

そりゃしんどいよ

 

 

 

って素直に出てきますね。

 

 

 

 

 

そして制限のない自分と会話してあげると

心から自分が今までしてきたこを

褒めてあげることができました。

 

 

 

 

カタチとしての

自分を褒めるではなく

腹の底から

 

 

 

ああ

頑張ったよねって

 

 

 

 

 

じゃなきゃ過食症になんかならないでしょ

 

 

 

 

そして

自分らしく

自分が喜ぶことを

自分が望む生き方を

自分自身にしてあげたいと

強く決意したんです。

 

 

 

 

 

 

誰かのよかったことや

誰かの経験も

誰かの教えも

誰かの失敗談も

 

 

どれも大切なんだけど

本当に大切なのは

自分自身の心からの願いに気が付いてあげること。

 

 

 

 

 

 

 

あなたも

 

 

一般的に、多くの人に、わかりやすいことを

なぞって生きていこうとしていませんか?

 

 

 

 

 

でもあなたが本当に望むこととは

違うかもしれない。

それでも

エネルギーを浪費して

必死に生きていきますか?

 

 

 

 

 

世界にたった1人しかいないあなた。

 

 

 

 

あなたが喜ぶように生きていいんですよ。

 

 

 

 

そのお手伝いが

よこわたりにできるのなら

一緒に歩いていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで過食を何度もやめようと誓ったのにやめられない。

 

意思が弱いから過食を繰り返すんだ。

 

過食をする自分は自業自得だ。

 

 

 

こんな風に思う、あなた。

 

 

 

 

過食をやめる為の方法ばかりにフォーカスしていませんか??

 

 

 

 

 

それはあなたを苦しめるだけの方法かもしれません。

 

 

 

方法ではなく

根本から「過食」と向きあってみませんか?

 

 

 

 

 

 

さぁ

「食」のことばかり考えない

新しいあなたになっていいんです乙女のトキメキ

 

 ブルー音符オンラインで人カウンセリング

ブルー音符毎日寄り添う長期克服サポート

NEW摂食障害のお子さんを持つ保護者様のカウンセリング

も公式LINEで受付ていますニコニコ

 


 

 

 

初回カウンセリングを受けて下さった方には

 

 

カウンセリング内容に沿った

あなたの為だけのフィードバックシート

 

 

 

 

プレゼントしていますプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害ピアカウンセラーとして

 

西東京市ビジネスプランコンテスト

東仁賞、商工会賞、ダブル受賞

 

 

昨年参加したビジネスプランコンテスト

 

 

 

日本親子コーチング協会認定コーチになりました

 

 

 

SNSだけでなく

自治体での事業にも参加ニコニコ

 

多くの方に摂食障害を知ってもらうべく

お仕事していますルンルン