こんにちは。

 

本来のあなたを取り戻す

摂食障害克服コーチ

よこわたりです。

 

 

 

 

 

 

このブログでは

摂食障害の克服についてや

自分と向き合う為にどんなことをしたらいいか

私の経験に基づいて書いていきます。

 

 

今現在

過食で悩むあなたに届いたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

私には現在

 

高校2年生の長女と

高校1年生長男と

小学校5年生の次女がいます。

 

 

 

2校ほど県立高校を見学しました。

 

 

 

長女は昨年から

自宅から800キロ以上離れた県立高校に

通っています。

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも書いています


 

 

長女は目立つことは嫌いでしたし

HSCだったので

学校のようにたくさんの音がする環境は

疲れるようでした。

 

 

委員会やボランティアなんかは嫌いだし

ただ歩いてるだけで

知らない大人に怒られることなんか何度もあったそう。

 

 

 

高校の見学に行った時の旅行

 

 

 

 

だからどこか冷めている部分もあったし

私も摂食障害当時はかなり

長女に辛く当たりました。

 

 

 

たくさんたくさん理不尽なことで怒りました。

克服当時は子どもたちへの後悔はたくさんありました

 

 

 

 
現在継続の克服サポートは満席の為に募集を停止していますが
個別相談は受けつけています。

こちらから登録どうぞ赤薔薇

お申し込みは公式LINEへ

 

 

 

そんな彼女も高校進学と共に

自宅を離れて寮生活になったんです。

 

 

 

こんな景色が見れるところに住んでます

 

 

 

 

人口が少ない地域で

県外から高校生を呼び

地元の大人と高校生がつながって

勉強だけではない学びを行っているので

 

 

 

本当に長女も楽しそうなんです。

 

 

 

 
かわいい子たちにも囲まれて

 

 

 

GW長女のお世話になっている方たちに

会いにいったんですが

本当にいろんな大人に愛されていた長女は

 

 

 

人が変わったように

積極的にイベントを開催したりして

いろんな大人に声をかけてもらって

すっかり有名人になっていました。

 

 

 

 

 

何もしてないのに怒られて

被害者の世界にずっといることだってできたんです。

すねて

「どうせこんなもんでしょ」と

思い続けることだってできたんです。

でも長女は自分で変えたんですよね

 

 

 

 

今は一緒にいられるのは旅行の時だけです
 
 

 

 

その世界にいることが

生きることで人生なんだと

とどまる人はたくさんいると思います。

 

 

 

 

でもね

自分がどんな世界に生きるかは

自分で決めていいんですよね。

 

 

 

私も以前の世界は怖いことばかりでした

 

 

 

 

私もずっと

どうせ私なんか

どうせ人生こんなもんでしょって

たくさん諦めて

訳もわからず誰かを嫉んでいたことありました。

 

 

 

 

 

怖い

できない

ムリだよ

 

が口ぐせの30数年間を過ごして

過食を繰り返し

罪悪感まみれでした。

 

 

 

 

でも長女の生き方を見て

自分の世界は自分で選べるって

改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁあなたはどんな世界で生きていたいですか?

 

 

 

 

諦めたら

諦めた人生がこれからも待っています。

今のままで本当にいい??

 

 

 

もちろんそんな生き方だって悪くはない。

 

 

 

だけど本当はそんな生き方をしたくないと

思ったらぜひ、よこわたりと

お話してみませんか?

 

 

 

ピットインカードも使ってアウトプット

 

 

 

きっとあなたは

今のあなたではない新しい本当のあなたに

出逢えるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで過食を何度もやめようと誓ったのにやめられない。

 

意思が弱いから過食を繰り返すんだ。

 

過食をする自分は自業自得だ。

 

 

 

こんな風に思う、あなた。

 

 

 

 

過食をやめる為の方法ばかりにフォーカスしていませんか??

 

 

 

 

 

それはあなたを苦しめるだけの方法かもしれません。

 

 

 

方法ではなく

根本から「過食」と向きあってみませんか?

 

 

 

 

 

 

さぁ

「食」のことばかり考えない

新しいあなたになっていいんです乙女のトキメキ

 

 ブルー音符オンラインで人カウンセリング

ブルー音符毎日寄り添う長期克服サポート

NEW摂食障害のお子さんを持つ保護者様のカウンセリング

も公式LINEで受付ていますニコニコ

 


 

 

 

初回カウンセリングを受けて下さった方には

 

 

カウンセリング内容に沿った

あなたの為だけのフィードバックシート

 

 

 

 

プレゼントしていますプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害ピアカウンセラーとして

 

西東京市ビジネスプランコンテスト

東仁賞、商工会賞、ダブル受賞

 

 

昨年参加したビジネスプランコンテスト

 

 

 

日本親子コーチング協会認定コーチになりました

 

 

 

SNSだけでなく

自治体での事業にも参加ニコニコ

 

多くの方に摂食障害を知ってもらうべく

お仕事していますルンルン