こんにちはニコニコ


「生き辛さを生きやすく」を目指して
摂食障害ピアカウンセラー、ヨコワタリです晴れ




いつもブログ訪問ありがとうございます



昨夜は熱帯夜で久しぶりに寝苦しく
モヤモヤしていましたもやもや



さてさて今日は運動についてニコニコ




私は運動強迫が強かったので


ジムに行かないと滝汗

筋トレしないと筋肉

1時間有酸素運動しないとランニング


といつも心は焦っていましたえーん



確かに運動は健康にとてもいいですし

何よりも運動後は気分もスッキリしますよね爆笑







でも


運動しないと落ち着かない

運動していない自分が認められない

運動するために必要な時間も削る

ゆっくりしてると太りそう

食べた分のカロリーを消費したくて運動する




こんな事ありませんか?


それは運動強迫です。





健康的なダイエットをしているつもりでも

心は健康になっていませんショボーン






過食後は絶対に筋トレなどの運動したいと
強く思いますか?

過食した分、いつもはジムに行かない日でも
行きたくなったり、筋トレ動画見たりしますか?




糖質制限も同じですが


ずっとこの先も続けられますか









私は無理でしたガーン


運動できない自分を責め

怠け者

と自分を罵りました。


そうすればやる気が出ると思ったからニヤニヤ




でも実際そんな事してやる気が出る訳がありませんもやもや


脳は批判して罵しれば、逆にやる気をなくします脳みそ





できる時に続けられる運動をすればいいおねがい



辛い運動を我慢してやる必要はないです。


だからウォーキングだって続けられるなら
立派だし、凄いルンルン



モチベーションをあげないとできない事は
簡単にできなくなるのも早いものですショボーン










習慣にできるならウォーキングも

外の空気を吸って季節の変化を感じて
太陽の光を浴びたら、セロトニンも
分泌されて

幸せいっぱいです乙女のトキメキ




運動をすること自体悪い事ではないので

まさか自分が運動強迫だなんて

思わないかもしれませんタラー





でももう一度自分はどうなんだろって
考えてみてくださいニコニコ


そして

心の健康もないがしろにしないで下さいラブラブ



公式LINEでは
「生き辛さを生きやすく」を
いろんな角度から紹介していますイエローハーツ


まだの方、是非どうぞルンルン