やっと梅雨入りしたと思ったけれど、
北関東は、あまり雨が降らないです、、。
毎日蒸し暑いですが、
先日、久しぶりに近所の公園を
歩きに行きました♪

紫陽花の丘があり、綺麗でした音譜






さて、上半期のお礼参りで、

いつも初詣などにもよく行く

佐野厄除け大師に行ってきました。


さのまるくんと記念写真。



はい、また引きました、おみくじ(笑)

年に何回ひくねん!と言われそうですが、、

100円だしね、と言いたいところ、

なんとおみくじ300円なり!高いよね⁈


今回は、「吉」で、

学業は、「成就」と書かれていて、

全然勉強進んでいないのに、

それだけでホッとしている私ですチュー

あかんよね、頑張れ自分(笑)


佐野厄除け大師の後、

ランチするために、

お目当てのお店に行ったら、

まだ開店しておらず、、、。


開店時間まで、少し時間があったので、

近くの磯山弁財天に行ってみることに!

しかし、下から上を見上げても、

どこに神社があるか見えないくらい

はるかかなたに⛩️があり、

かなりの階段の多さにひるむ、、、。





そして、途中、足が上がらなくなってきて、

もう登れないかも‼️とも思いましたが、

夫は、だいぶん先を歩いていて、

伝える事もできず、、、とほほ、、。

大声で叫ぶか?とも思いましたが、

ここは根性でのぼるしかない‼️


1人、休み休み、

足がプルプルしながらも

頑張って登りました笑い泣き

夫は、チラチラと後ろを見て、

私が来ているか確認はしますが、

待ってはくれません(笑)

いつもの事なので、いいんですけどね爆笑


到着すると、大蛇のお出迎え!



頑張った甲斐がありステキな神社でした。



高台にある事もあり、

見晴らしが良くて気持ちが良かったです⛩️✨

のどかな風景が広がっています。





お参りの後、

近くのホテルでご朱印をもらえるとの事で

もらいに行きました。


色んな御朱印がありましたが、

私は高台にあるのがわかる、

こちらのご朱印にしました!



御朱印をいただけるホテルのそばに、

日本百名水の

出流原弁天池があり、そちらも見てきました♪



とっても綺麗な池で、

ここでも気持ちの良い景色に癒されましたラブ



以前、この池には来た事があったのですが、

名前や場所を忘れていて、

あの綺麗な池は

どこだったかなぁと思い続けていましたが、

今回判明しました(笑)

ここ、ここ!

と嬉しかったです♪


この辺りは、赤見温泉♨️と呼ばれるようで、

昔ながらのホテル(宿?)が

1、2軒?あるようでした。

昭和感ただよう、懐かしさのあるような

田舎の小さな温泉という感じでした。


さて,足の疲れと身体の疲れもある中、

ランチへ。

この日は、早めの夫のお誕生日お祝いで、

石釜で焼くピザが美味しいお店へ。


佐野厄除け大師近くの

トラットリア タッカート🍕

たまに食べに行きたくなるお店です♪




今回は、コースにして、

前菜、ピザかパスタ1人1品、飲み物つき。

ピザはたくさんの種類がありますが、

パスタは2種類のみでした。


前菜、とっても美味しいのですが、

多くて、夫に少し食べてもらいました(笑)




2人ともピザを選択して、

ピザを堪能音譜


カプリチョーザ



Buono! ボーノ‼️

とっても美味しいです♪


鶏とレモンのピザ。

レモンが効いてて美味しかったです。

 ↓


悪性リンパ腫の治療をして退院後、

味覚がおかしい中、

ピザは美味しく食べられたので、

その時期、本当によく食べていました(笑)


コンビニのブリトーもよく食べたなぁ。

夫には、

しばらくピザは見たくない!

と言われたほど、その頃は 

私はピザばかり食べていました爆笑


今は、退院後に比べて

食べる量も増えて元気にはなったものの、

やはり2人では

この大きさのピザを完食できず、

持ち帰りできるとの事だったので、

持ち帰らせてもらい、

夕ご飯に頂きました♪


さぁ、

私は栄養つけたし、体調整えて、

約半年ぶり?に、

実家のある九州に行ってきます✈️✨


今回は、父中心で色々やる事があり、

前回帰った時に会えなかった方々と

お会いしたかったのですが、

ほとんど連絡せずに行きます、、。

ごめんなさいね。


父の事、その年、その年で

変化を見ながら

兄夫婦がサポートしてくれていますが、

父も来年90歳。

私も色々と一緒に考えながら、

みんなでサポートできたら嬉しいなぁ

と思っています♪


蒸し暑い時期、気をつけて行ってきます✈️

みなさまも、どうぞ、

お身体お大事にお過ごしくださいませ🍀