みなさま、こんにちは。
気温差の激しい日々ですが、
お変わりありませんか。
私は、元気に54歳になりましたラブ
感謝❤️

54歳とやっている私

 with バーニャカウダ(笑)

 ↓


夫と2人で分けて食べました♪

髪もだいぶん伸びました〜💕

さて、久しぶりに、
悪性リンパ腫になってからの
今までの経過を簡単に?書いてみました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2020年2月

悪性リンパ腫

血管免疫芽球性T細胞リンパ腫(AITL) 

ステージ4と診断される。


2020年2月から6月

抗がん剤治療8回行う


2020年7月

臍帯血移植前置処置

 ●全身放射線治療

 ●抗がん剤治療

臍帯血移植(7/22)


2020年11月

退院


2020年12月

大量の下血をして緊急再入院

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫

と診断される


2020年12月から

リツキサン化学療法スタート


2021年1月

退院


2021年1月から2022年1月まで

通院にてリツキサン(リツキシマブ)

化学療法12回おこなった


2021年11月

PET検査をして、寛解と言われる音譜


2022年3月

食べる事を禁止されていた食品が解除されて、

生花を飾る事や庭仕事(土を触る事)

も許可されるラブラブラブ


2023年3月から

臍帯血移植後ワクチン接種スタート

2か月おきに接種

2024年5月現在、まだ終わらず、、、。

現在も2ヶ月に1回、

東京の病院の血液内科に診察に行き、

経過観察中です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


改めて、長い道のりだったと感じます。
まだ、道半ば?道途中?ですが爆笑
生花を飾る事や、庭仕事の許可が出たのは
2022年3月だったのだなぁとしみじみ。

私の誕生日は5月で、
いつも花々が咲き始めて
新緑の綺麗な気持ちの良い時期です音譜

お誕生日月は、お花の定期便が2回くるので、
5月は家の中もお花に囲まれます♪

私の誕生日は、いつも母の日に近く、
お花の定期便でカーネーションも
沢山送って頂いたので、
母のところに飾りました♪


お誕生日の定期便のお花


玄関にも飾りました♪

 ↓



庭のバラも、鉢植えのものから咲き始め、

地植えのバラも誕生日には見頃でしたラブラブ


バラ(ダフネ)

ミニバラ(ドリフトローズ レッド)



 ↑

今年は久しぶりに寄せ植えを作りました♪


 ↑

バラ(サンタネール・ドゥ・ルルド・ローズ)

コバノズイナ

オルラヤ(毎年こぼれ種で咲いてくれます♪)


 ↑

バラ(ギー・サヴォア)

昨年、木の根元をカミキリ虫にやられて、

今年はダメかと思いましたが

咲いてくれました♪

少し花が少ないけど、良かった‼️



 ↑

昨年植えたペンステモン、

冬を超えて咲きました♪

一緒に植えたタナセタムは、

芽が出ず、、宿根草は植えてみないと

夏越しや冬越しできるかわからずですが、

それもガーデニングの楽しみです音譜


庭仕事(土を触る事)を許可された

2022年3月以降、

入院中手入れしてなくて改良したかった

庭の一部を少しずつ手入れしてきました。


今年は、やっとリクニスが咲いたり、

ユーフォルビアが大きくなってきたり、

アナベルとのコントラストもよく、

とても嬉しい💕

アナベルは、今から花が咲きます♪

 ↓


この辺りも一年草も使いながら

なるべく手入れせずに過ごせるように

宿根草や低木入れてます。 

枝すずらん、可愛い🩷

 ↓



 

色合わせを考えながら植えるのが楽しい♪


庭に居ると、癒されますし、

草取りや花の手入れで運動にもなります。

まだ、しゃがんで、ゆっくり立って、

とテキパキとは動けないけれど、

前より庭仕事ができているので、

嬉しいしありがたいです♪


今年は、バラにあまり虫がつかず、

花が綺麗に咲きましたが、

梅雨の時期からが大変かなぁ?!

地植えのバラの誘引などは、

冬にプロにお願いしたりしています。

大きな木の剪定もプロにお願いしながら、

自分でできるところは少しずつやっています。


とにかく、今年も元気に誕生日を迎えられて、

本当にありがたく感謝感謝です🙏🏻✨

夫に生きてて良かったね〜と言われた(笑)


最後に今年のケーキ🍰

3個買って、全て半分にして

夫と食べました口笛

色々食べたい派です(笑)



そして、おまけで、自分だけに買った

あんみつ(笑)おいおい。



食べすぎやろ😆💦

あ,別日に食べています(笑)

あはは、食いしん坊健在〜笑


友達からのカード💕

いつもありがとう♪

今年も無理せず頑張ります音譜





HAPPY BIRTHDAY TO ME 爆笑音譜

頑張るぞ〜‼️