久しぶりの投稿です!
先日、警報音がなって、
少し大きめの地震があり、
ビックリしましたが大丈夫でした。

今年は、元旦から大きな地震があり、
災害時のための準備を
改めてしました!
防災グッズをカバンに詰めて、
家の一階とニ階に置き、
水と簡易トイレも一階と二階に
置いてみましたが、、、。
どこで被災するかで状況は変わるので、
心配ではありますが、
準備や心構えは大切ですよね。

そして、能登の復興も
早く進めば良いなぁと思っています🙏🏻✨

先日、徹子の部屋に、
登山家の野口健さんが出演されていて、
被災地に寝袋を届けたり、
かなり色々と活動をされている事を知りました。

最近は、ボランティアの方が過ごすための
テントを設置したりして、
これから、さらにボランティアの方々と共に
活動されるようです。



野口さんだけではなく、

沢山の方が、被災地のために

動いておられると思うのですが、

素晴らしいですよね。

私は、寄付金でしか応援できませんが、

1人の小さな行動が、沢山集まれば

大きな力になるのかなぁと感じます。


さてさて、
私は、人の心配をしている場合ではなく、
なんとなく体調が悪く、
腹痛も起きたりで、胃腸炎?風邪気味?
なんなのだろうか?と思っていたら、
夫の方が、昨日、
具合が悪いと会社から帰宅後、
夜から発熱🥵
先程、かかりつけの病院に行きましたが、
発熱から12時間くらい経ったほうが、
インフルなどの反応がしっかりと
検査できるとのことで、
午後、再度病院に行くようですキョロキョロ
ただの風邪だといいのですが、、、。

私は、今のところ熱はないし、
気をつけて過ごそうと思います‼️

で、話変わって河津桜爆笑🌸
河津桜を見に行ってから、
少し時間が経ちましたが、
満開の綺麗な河津桜を見てきましたラブラブ
(3/17撮影)





伊勢崎市みらい公園

子供達が遊ぶ場所もあり、

和やかな雰囲気です♪







すごく沢山のシャボン玉を一度につくる道具?

があり、子供達が結構持っていて、

なんなんだぁ〜とビックリして見ました(笑)


今時は、シャボン玉で遊ぶ遊び方も

こんな感じなのですね‼️




楽しそうでした🌸💕


そして、私は,久しぶりに、

寄せ植えを作り玄関に飾りました音譜

寄せ植えを作ったのは、

病気後、初です‼️



ラナンキュラスを一輪、

カットして

庭のビバーナムと飾りました♪



この前、ガーデニング界で有名な
カーメンくんのYouTubeで、
ラナンキュラスとラックスの動画を見たら、
意外と管理が大変そうで、、、。

しかも、
ラックスを私は庭に地植えしたのですが、
かなり大きくなり、幅もとるらしい💦
まだまだ、今は小さな苗なのですが、
気をつけて経過を見ていこうと思います。

花壇の花も少しだけ植え替えしました❣️


地味な感じですが、、、。
もともと植えていた宿根草などもあり、
これから咲いてくる花もあるので、
暖かくなるのを楽しみに過ごしたいと思います♪

ガーデンセンターで花苗を見たり、
庭仕事してる時は、元気になる私です照れ
体調悪いのは、
庭仕事で身体が冷えたのかなぁとも
思ったりしていますが(笑)

寒暖差が激しいので、
皆様もどうぞお身体にお気をつけて
お過ごしくださいニコニコ