みなさま、お久しぶりです。

早くも節分がおわり、

今日は立春ですね!


書きたい事が沢山あったのに、

なかなか投稿できずでした、、。

という事で、1月の定期便のお花から😆


1月は黄色のチューリップやミモザが

明るく、元気をくれて、

葉牡丹もあり、

今年のスタートを応援してくれるような

花々でした音譜



ちょっと生け替えたりして楽しみました♪

あまり変わってないけど(笑)



さて、私は元気にしております。

1月は、基本的には半冬眠生活を

していましたが、今年は、

なかなか会えていない友達に会おう♪

という思いも強く、

スタートダッシュという事で、

寒い中ではありましたが、

私の都合に合わせてもらい、

ずっと会えていなかったお友達と

再会したりしていました✨


積もり積もった近況報告をしたり、

大笑いしたり、ちょっと涙したり、

色々な話をして

改めて私も頑張ろう!

と思える元気パワーをもらえます‼️

お時間作って頂いた方々ありがとうラブ


ただ、やはり寒い時期に

頑張りすぎたからか、

久しぶりにお腹の調子を崩して

たびたび腹痛に襲われていました。

とほほ。

でも、ひどくはなっていません!

かなり体力がついたと思っています‼️


お友達に頂いたお花(レウイシア)

と庭に植えて、強風で折れてしまった

ラックスヘラを一緒に飾りました💕

どちらも可愛い色で癒されます♪



今年は、

元旦から大地震が起きたり、

心痛む事が多く、、。

会社の先輩のお母様が亡くなられたり、

親戚の伯母様が亡くなられたり、、。

また、

ブログで私が勝手に応援していた方が

亡くなられたり、

私のブログにいつも「いいね」を

押してくださる方が、

最期となるブログを書かれていたりで、

改めて「生」と「死」に向き合う

時間が多くありました。


そんな中、

私が応援している方で、

友達の友達でもあり、

好きなアーティストさんである

MARI NISHIMURAさんの

個展に足を運びました。


SNSの投稿などで、

まりさんの絵は観ていますが、

やはり実物は、 

語りかけてくるような、

とにかく圧倒されるような力のある絵で、

パワーがあり圧巻でした✨✨


写真も自由に撮って良いとの事だったので、

撮らせていただきました♪




まりさんも昨年お母様を亡くされました。

お母様のレクイエムとして描かれた絵。 


タイトル: 「泣きながら、笑っていた」

 


私は、この絵をみて、

母の最期の時の事を思い出しながら、

ジーンと込み上げるものもありました、、。


早い時間に見に行ったので、
展示会のご担当の方に
描き方や、絵の具や素材の話など、
色々お話を伺えて、楽しく嬉しかったです。
そして、私の写真も撮って頂きました♪



富士山と桜の絵。

とてもステキでした💓

私も体重はもどり、

髪もボブくらいまで伸びました♪

本当に嬉しい!

ここまで、やっときたなぁという思いです。


1番私が好きだった絵 


タイトル: 「生きる、生きろ、生きる」

 


とても大きな作品で、

上に上に、前に進まねば!

と思わされる絵でした。


「生きる、生きろ、生きる」


コピーライターでもある

まりさんらしいタイトルが、

どの作品にもついていました。


1月に、私と同じ悪性リンパ腫になった

友達とも会えたのですが、

その友達とも、

生かされた者は、やはり感謝して、

日々大切に生きないといけないね!

と話しました。


久しぶりに私も闘病の時の写真を見返したり

改めて生きている事を噛み締めています。


入院中の写真。

首の太い静脈に、

点滴用のカテーテルを入れていました。

 ↓


常に身体に管が入り、

沢山の点滴をぶら下げて

トイレや移動をするのは、

本当に苦しい日々でしたが、

今は,生かされたことに感謝です。


実は、3月始めに、九州で、

臍帯血採取にご協力頂いている病院への

感謝のイベントが行われます。

臍帯血バンクに勤めている友達が

企画して、臍帯血の事を知ってもらおうと

頑張っています‼️


私も、微力ながら、

感謝のお手紙を書くという形で

参加させていただきます。

そんな事もあり、

改めて、色々思い出したりしています。

早くお手紙書き上げねば😆‼️

お手紙、もう少し待っててね💦

(ここに書くなって感じですが、、)


立春は、新しいスタートの日なので、

今日から、また気持ち新たにがんばりますニコニコ

みなさまも、

どうぞ良いスタートがきれますように💕


最後に、

寒さに負けず、庭に咲く花の写真♪





寒さに負けず、

無理せず、私も頑張ろう♪