2024年がスタートして、もう5日。
夫の仕事初めが今日だったので、
私も冬休みが終わり、
いよいよスタートしたなぁという感じです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


元旦に、新幹線の中から見た富士山✨



とっても綺麗に見えました💕




今年の元旦は、
石川県の大地震が起き、
2日にはJALの衝突事故が起き、
心が傷む出来事から始まりました。
とにかく、被災された方に、
早く充分な支援物資が届き、
温かい場所で過ごせる事を
祈るばかりです。

そして、やはり命を大切に、
悔いなく一生懸命生きなければと
改めて思いました。

私は、年末年始は、
関西の主人の実家に帰りました。
美味しいものを食べ過ぎて、
夜中に、久しぶりに吐き気も伴う腹痛が起き、
まだまだだなぁ、、とも思いましたが、
次の日の朝には回復しました。
昨年の春頃から、かなり体力が回復してきて
感謝感謝です。
自宅以外で過ごすお正月も久しぶりでした♪

ただ、今年のお正月は、
私の実家の九州には行けずでした、、、。

元旦に、自宅に帰宅してから、
父に新年の挨拶をしようと
電話をしました。
父は、電話に出た後、
なぜか慌てた様子で、
「ちょっ、ちょっと待ってね!」
と言って、ガチャンと電話を切りました。

ん?どうしたのかな?トイレかな?
具合悪いのかな?と思い、少し時間を置いて 
何度か電話をかけ直してみましたが出ず、、。
心配になり、兄に連絡。

兄が父に電話したら、父は電話に出たらしく,
「お父さん、○○(私の名前)が帰って来た!
 と訳わからないことを言っていたよ😆💦」
と兄から連絡がありました⁉️

どうやら、私の電話を取った父は、
インターフォンを取ったつもりになり、
私が帰って来たと勘違いして、
慌てて玄関の鍵を開けに行った模様。
その際、転んで尻もちをついた、とのこと💦

しばらくしてから、
やっと父と電話がつながり、
そんな事があった事を父から聞きました😢
そして、父は、私が今年は帰って来ると思い、
待っていたんだなぁと強く感じました。
本当に申し訳なく、涙が出そうでした、、。
ごめんね、お父さん😭

「お正月に帰れなくて、ごめんね」
と父に伝えました。
父は、頭が混乱しているようでしたが、
ビデオ電話で話しているうちに、
少し落ち着いてきたように見えました。

今年は、何度か九州に帰り,
父との時間をゆっくり取らねばと
強く思いました!
しっかり体力つけて、実現せねば‼️

いつ何が起こるかわからない、、、。
今年のお正月は、あらためて、
この事を胸に刻みました。
私自身も、突然、悪性リンパ腫と
闘う生活になりましたしね。

それで、今年は、
タイトルに書いた
『いつかやりたいを、今やる!』
を頭において過ごそうと思っています♪

昨年12月、
友達が、「いつかやりたいと思っている事の
いつかは、いつなんだ?」と思い、
思い切って、そのいつかを今やっている!!
と話していて、
お〜凄い‼️えらい‼️と思った私。

いつか、いつかと思いながら、
できていない事が沢山ある私。

「年齢的にも、これからは、
いつかやりたいと思っている事を
どんどんやらないといけないのかもねぇ」
と友達と話していたところ、

今年は,ほぼ日の手帳を購入したのですが、
その付録でついていたのが、
これ↓



「いつかやりたい」を、いまやる。


この付録を見て、

おぉ!と思いました。タイムリー✨

これが、私の2024年の目標かな。


やりたい事をやるためには、

健康で、もう少し体力つけねばとも

思っています。


まだ、私は、

臍帯血移植後のワクチン接種が

続いていますが、なんとか体調崩さず、

寛解状態を維持して、

念願の資格試験の勉強もがんばり、

実家や夫の実家にも

何回か帰れる年にしたい‼️


さて、話変わって、

みなさま、新年にお得なお買い物しましたか?

私は、花の苗をセール価格で買いましたラブ


毎年、秋に、

庭の手入れや植え替えをするのですが

今年は暑かったり、

私自身が忙しく、あまり手入れできず。

なので、新年早々にお手入れしてみようかと

思いまして、、、

今日、風がなく暖かかったので、

宿根草の手入れと花壇の植え替えしました!

 

セールで購入した苗❣️

佐藤園芸のドラキュラという名前の

フリルのビオラが買えました〜音譜

嬉しい💕



植え替えした花壇の写真撮り忘れました(笑)

あちこち、植え替えしたりしていたら、

チューリップの球根を掘り上げてしまい😆

一昨年植えた球根、

そのまま土に埋めたままにしてましたが、

芽が出てきてました!

慌てて埋め込んでおきました。


今年は、庭ももっとお手入れできたら

いいな💕