メリークリスマス🎄✨です。


お花の定期便のクリスマス花です❤️

 ↓



かなり、

ブログ投稿できずでした、、、。


12月は2回、東京の病院に診察に行ったり、

東京に行くたびに友達に会ったり、

クリスマスリースを作りに行ったり、

忙しく元気にバタバタしていましたが、

先週,夫が風邪をひいてしまい、

私もうつったようで、、、。


2人とも熱は出なかったのですが、

鼻風邪?喉風邪?になり、

ずっと本調子ではない日が続いていました💦

まだ、続いています⁉️


冴えないクリスマスイブ🎄を過ごしました爆笑

今日のクリスマスは、夫が出張でいないので、

1人でこたつに入り、

録画していたM-1グランプリを見て笑って

だいぶん元気になりました(笑)

笑いは大事ですね。

令和ロマン、凄く面白かった〜。

1番笑った‼️

ヤーレンズも面白かったけどねぇ。


さて、

12月の1回目の病院は、

2ヶ月ぶり?の血液内科の診察でした。
採血と採尿検査をしましたが、
特に問題はなく、順調との事でした!
感謝,感謝。
ただ、相変わらず、
右手の震えは続いていますショボーン
いつおさまるやら、、、。

12月の2回目の病院は、
臍帯血移植後ワクチン接種外来と、
臍帯血移植後看護外来でした。
私は、2020年7月22日に、
臍帯血移植をしたので、
移植後3年半くらい経っています。
臍帯血移植後のワクチン接種外来と
看護外来は、臍帯血移植から5年後まで
続くようです。
やはり5年は、気が抜けませんね。

ワクチン接種の方は,
今回は、おたふく風邪の生ワクチンを
接種するかと思っていましたが、
帯状疱疹のワクチンを
先に接種した方がいいだろうとの事で、
帯状疱疹ワクチンの筋肉注射をしました。
帯状疱疹ワクチンは、2回接種するようで、
次回の診察の時(2ヶ月後)も
帯状疱疹ワクチンの接種の予定です。

帯状疱疹のワクチンは、
従来のワクチンは、
1回6.000円くらいだったようですが、
最近新しい帯状疱疹ワクチンができて、
1回21,000円とのこと。
病院によっては、もう少し高いところも
あるようです?!

やはり新しい帯状疱疹ワクチンの方が、
効果が高いとの事ですが、
2回接種すると高額になるため、
どちらにしますか?と聞かれた😆

でも、わざわざ接種するなら、
効果がある方がいいので、高い方にしました!
帯状疱疹ワクチン接種後は、
筋肉注射の跡の痛みはありましたが、
その他は体調に変化はありませんでした。

とにかく今年の診察が、
寛解状態のまま終わり、
本当にホッとしました♪

さてさて、
最後に、クリスマスリースです🎄
今年は、久しぶりに、
いつもお世話になっているお花屋さんに
リース作りに行きました🥰❤️

お花屋さんで、リース作りをすると、
花材をたくさんの中から選べるので嬉しい音譜
久しぶりに友達にも会えて、楽しかった〜ラブラブ



今年は、あまりクリスマス飾りを出さず、、。

シンプルな感じで玄関に飾りました♪



沢山の頂き物のお菓子💕



今年は、アドベントカレンダー飾りました🎄✨






今年も残り少なくなりましたが、

みなさまも、どうぞ体調にお気をつけて、
お過ごしくださいませ。