立冬も過ぎ、

急に寒くなりましたね!

昨日は、木枯らし1号がふいたとか!

夏から冬に飛んだ感じですが、

あちこちで紅葉が見頃みたいですね🍁✨


さて、お花の定期便!

今回は、秋の花や葉色がステキな

家に居ながら秋を楽しめる花々でした♪


どうやって生けようか悩み、、。

1日目,2日目で変えてみました😆




今回は,玄関に飾りました‼️

毎日このステキな秋色を楽しんでいます♪




オレンジの敷物の方がいいかなぁ?!



母の命日に飾っていたカーネーションと

定期便のお花とのコラボ音譜


母の命日には、

今年は、買いたかったユリが買えず、

仏壇用のお花を購入してみました。

対にできるように2本ずつ

同じお花が入っていましたが、

私は,花瓶1つに生けました!



今年で母が亡くなり、9年。

早いような、しかし、私にとっては

とにかく心身共に大変な9年だったなぁ

と感じます。


色んな想いが心をよぎる命日ですが、

毎年かかさず、

お母様のためにお花を飾ってね、

とお花券を送ってくれる友達がいます。

本当に優しい温かい人です。


毎年、ジーンとくるものがあり、

嬉しさとありがたさで涙が出ます。

9年,毎年、、私にはできないかも、、

ほんとにステキな人だなぁと感じます。

彼女との出会いに感謝です。

いつもありがとう💕


そのお友達からのカードと、

お花の定期便で送って頂いたバラを

飾りましたラブラブ雰囲気ぴったり♪

癒される〜💕




実は、私は、10月から先週までに、

何度か久しぶりに激しい腹痛に襲われたり

体調のすぐれない日がありました。


というのも、以前少し書きましたが、

今年は、病気になる前に

チャレンジしたかった事に、

チャレンジしようと思い、

勉強をしていて、その試験が

11月だったので、

最後の追い込みで、

家にこもり、運動せずの日々で

体調悪くなるというパターンで、、、。


今年は、

とりあえず試験を受けられたらいい、

と思っていたものの、

受けるからには、

今できるベストは尽くしたいと、

全然間に合わない日数でしたが、

悪あがきしてました😆💦


で、試験の前々日に体調悪くなり、

寝込み、、、あれま〜あかん!!

と思いましたが、

せっかくここまできたのだから、

と前日ものんびり過ごして

体調整えて試験に挑みました‼️

試験当日は、なんとか体調も戻り、

無事に、3時間の試験時間に耐えられました😂

 

試験会場には、

イチョウ並木がありました!

記念にパチリ(笑)



で,試験はというと、、、。

いやぁ、大変だった!


ただ、時間が足りないかと思いましたが、

なんとか最後の問題まで

解くことができました!

3時間の試験で、

途中疲れて諦めかけたけど

頑張った〜!

よく耐えた〜!

とにかく完走できて安堵。


やっと終わった〜という

解放感でいっぱいです‼️


出来はというと、全然ダメでした爆笑

まぁ、何年かかけて頑張ろうかな?!


とにかく、試験が受けられた事に感謝。

ここまで気力体力が回復してきた喜びを

しみじみ噛み締めました‼️


試験当日、疲れた〜!

と試験会場を出た所に、

迎えに来てくれた夫が立っていました♪

ありがたや〜。


夫が、「お疲れ様!」と言いながら

リンツのチョコレートを渡してくれました音譜

本当に優しく、温かい人で、

感謝感謝です!いつもありがとさんです💕


クリスマスバージョンリンツでした♪

くまちゃん入り



試験前にも、

エネルギー切れしないように

チョコレートを食べましたが、

テスト後に食べるチョコレートは、

最高に美味しかったです♪


この資格試験があったため、

今年も母の命日には、

九州に帰れませんでした。

しかし、いよいよ、いよいよ

実家のある九州に帰る日が近づいています✈️

約4年弱ぶり⁉️

長かったなぁ。

本当に嬉しいな〜🥰❤️

父や兄家族、友達に会える〜。


ただ、今回はあまり無理しないように

1日1組だけに会う

ゆったりスケジュールにしたので、

現在ご連絡できていない方には

会えない予定です。ごめんなさい。


来年からは、

またちょくちょく?

九州に帰れるようになると思っているので、

またの機会にご連絡します!


とにかく、今年は、

思い描いていたような体力の回復が

かなりできて嬉しく、感謝感謝です。

髪もやっと、

ボブらしく見える長さまで伸びました👍✨

これもかなり嬉しいです♪

抗がん剤を経験した方は、

この気持ちわかりますよね〜きっと。


今年の残りの日々は、

試験も終わったし、

心置きなく楽しく遊びたいと思います(笑)


気温が変わりやすく、

体調管理も大変ですが、

皆様もどうぞお身体ご自愛くださいませ。

私も無理せず過ごしたいと思います♪