11/4 追記
 LINEの件、11/1以降
 突然使えなくなるわけではないようです!
 朝のニュースは、
 少し大げさな報道だったのかな、
 と感じます。
 が、LINEを使い続けたい方は、
 LINEとYahooの統合による
 プライバシーポリシーに同意は
 必要なので、まだの方は、 
 確認してみてくださいね♪
 
以下、10/31に投稿した内容です!

今日は、ハロウィンですね。
みなさま、ハッピーハロウィン🎃

さて、今朝のニュースで、
え?と驚いたLINEについてのニュース。

LINEとYahooの統合に伴い、
LINEの画面で、
プライバシーポリシーの統合に
同意していないと、
11/1からLINEが使えなくなる人が
出てくるとの事‼️

え〜!と、慌てて確認してみたら、
私はまだ同意していなくて、
慌てて「同意する」ボタン押しました!
危なかったガーン

最近、LINEとYahooが統合した事に伴い、
LINEの画面で、
LINEとYahooのプライバシーポリシーの
統合に同意するかの画面が、
LINE利用者全員に一度は
表示されているらしいです。
その時に、すでに、
「同意する」ボタンを押していたら
大丈夫みたいです!!
「後で登録」ボタンを押した方は、
設定できていないから危険みたいですびっくり
私は後者でした💦

皆様も、ぜひ、
10/31中に
確認してみてくださいね♪

テレビ画面の写真を撮ったので、
写真が良くないですが、
確認の仕方の手順を下記に
添付しておきます。








3枚目の,この画面が出た方は、

まだ同意していない人なので、

必ず「同意する」ボタン

を押してくださいね♪


アカウント連携の画面が出た方は、

すでに同意している方なので、

何もしなくて大丈夫です‼️


LINE使えなくなると、

困る人沢山いますよね、、、。

自分がLINE使えなくなる人だったので、

取り急ぎ、投稿してみました!



我が家の玄関飾り🎃


今日で10月も終わり。

今月、寂しいお別れがありました。

しかし、私は久しぶりに

葬儀に参列できて、

ずっと応援してくれていた

親戚の皆様に会う事ができました。

感謝感謝です。


元気になってきた姿を

皆様に見せる事ができて

嬉しく、

ありがたく、

改めて生かされた命に感謝しました🙏🏻✨

さすがに、

葬儀後、疲れがドッと出てしまいましたが、

のんびり過ごしていますので大丈夫です❣️


今年も残り2ヶ月となるのですね。

早いなぁ〜。

みなさま体調に気をつけて、

過ごしましょうね♪


私もいよいよ11月に

九州の父に久しぶりに会いに行くので

無理せず過ごします🎃

とうちゃん、待っててね(笑)