秋らしくなったと思ったら、
朝晩は冷え込むようになり
冬に向かっていますね。

ここのところ,
私は家にこもっていますが、
変わりなく過ごしています!

たまには動かないとと思い、
先日、久しぶりに、
近所の公園に歩きに行きました♪

終わりかけでしたが、
マリーゴールドが咲いていました。



そして、

コスモスも咲いていました〜音譜

夏から秋へという感じですね。



コスモスを見ると秋だなぁと感じます!



写真を撮っていると、

ウォーキングされている方が、

綺麗ですよね〜、と声をかけてくださった。

綺麗ですよね〜と私もお返事。

こんな瞬間、ほっこりして、

嬉しいですよねラブラブ




さて、お花の定期便。
夏の間は、お休み期間でしたが、
10月から再スタートしました♪

花合せに悩んだというお花が到着!
秋を感じる花々が届きましたラブ
どうやって活けようかなぁ。


枝物は、どう活けるのがいいのか、、

ケイトウと合わせてみました!



 ↑

こちらは、リビングに飾りました。

ハロウィンまで持つかなぁ🎃⁈


そして、八重?の綺麗な百合の花ラブラブ

母の所に飾りました♪



いつもオマケのお花もいれてくださり、

こちらも母のところに!



秋らしくて、どれも素敵です。

たまたまお花を活けた次の日に、

ダスキンの担当の方が来られて、

玄関から和室の百合の花が見えたようで、

綺麗ですね〜お花飾るっていいですね💕

と。

あ,玄関から見えるの?と思ったものの、

お花があると癒されるよね〜、

と話しましたラブ

ダスキンの担当の方は、

私より若いですが同じくらいの年代の方で、

最近、綺麗な物を身につけたり、

見たり,飾ったりなどするように

心掛けているとのこと!

そうすると、

自分が穏やかで気持ちよく過ごせる、と。

そういうのいいよね、と共感ニコニコ

毎月、ダスキンの交換の日は、

担当の方とお友達のように話すのが

楽しみです♪


最後に、今月は、

義理の母のお誕生日があり、

ちょうどお客様が来られるということで、

その日に合わせてお花を贈りました♪




今回は,紫系で実の物を入れて欲しいとの

リクエストで、それをいつもお願いしている

お花屋さん(フェイバリット)にお伝えして

テーブルセッティングのお写真も送り、

お任せで作っていただきましたラブラブ



いつも綺麗に作ってくださり感謝感謝ですラブラブ

そして、綺麗に飾っていただいております♪


これから、またお花の定期便

楽しみに過ごしたいと思います。