少し秋らしくなり、
やっと過ごしやすくなってきましたね。
私も,荒れ果てた庭の手入れを
少しだけしたりしております😆

さて、先週、
2か月ぶりの血液内科の診察のため、
東京の病院に行ってきました!
今回は、無事に診察してもらいました(笑)

先々週の東京の病院での診察が、
私に連絡なくキャンセルされていて、
その件について、先生ともお話ししました!
先生と看護師さんとの意思疎通がとれておらず、
私への連絡がなかったようです💦
今後は気をつけます!との事だったので、
よろしくお願いします、とお伝えしました。

さて、血液内科の診察は、
今回も問題なく順調との事でした!
感謝,感謝音譜

一年ぶりに,
肺活量などを調べる検査もしましたが、
こちらも問題なく変わりないそうで、
ホッとしました。

今回は、臍帯血移植後のワクチン接種が
なかったので、いつもよりラクで、
少し体力が残っていたので、
自宅に帰る前に、
日本橋三越で開催されていた
日本伝統工芸展に少しだけ寄りました♪



というのも、

親戚が、新人賞をとられたという事だったので、

その作品だけでも見ておきたいと

頑張って行ってみました。




爽やかな、

とても目を引くステキな作品でした!


他の作品も見事な物が多かったですが、

少しだけ目の保養をして、

帰路につきました。

帰宅後は、ドッと疲れが出ました😆💦

しかし、以前なら、

診察の日に寄り道はできませんでしたが、

だいぶん元気になったなぁと感じます。

今回はワクチン接種(予防接種)が

なかったのも良かったです💕


日本伝統工芸展は、

東京の展示は終わりましたが,

全国移動しながら、

開催されるようですので、

ご興味のある方は、

ぜひ足を運んでみてください♪


さて、タイトルの心に響く言葉は、

2つありまして、、、。


1つは、少し前に、
たまたま見た下記のYouTube
「成功者のカバンの中身」
ポーラ代表取締役社長 及川美紀さんの
お気に入りの本の中の詩です。

及川さんの鞄の中身のお話も
興味深く拝見しました♪
及川さんは、
茨木のり子さんの
「おんなのことば」がバイブルで
いつも持ち歩き、
人にもプレゼントされるとの事。



その中でも、
好きな詩は、
「自分の感受性くらい」だそうで、
私も心に響く詩でした!





さっそく、私も本を購入しました(笑)
詩なので読みやすく、
その時その時で、
心動く詩が変わるのかなぁ、と感じました。

そして、もう一つ心に響いた言葉は,
今日見た、山脇りこさんのインスタで、
目にとまったものです。

山脇りこさんは、
料理家で、きょうの料理やあさイチにも
出られている方です。
私は、
りこさんのお料理教室に行った事があり、
りこさんのお料理も好きですが、
りこさんご自身がステキでファンです💓

さて、そのりこさんが、
クロワッサンで本の書評を書かれたという
紹介をインスタでされていたのですが、
その中の言葉が響きました♪

インスタ画面を添付させていただきました。
 ↓







 ↑

ご興味のある方は、

山脇りこさんの

インスタを見てみてくださいませ。


で、その中に書かれている言葉。


「静かに行く者は健やかに行く、

 健やかに行く者は遠くまで行く」


ふむふむ。


「ゆっくり行く者は、

 着実に、遠くまでいける」


この言葉,私も胸に置いて、

焦らず進んでいけたらと思いました‼️


ここのところ、

50歳でやろうと思っていた事に、

チャレンジ中で、勉強を始めているのですが、

全く頭がついていかず、

日々途方にくれています。

歳のせい、病気のせいにしたくなる、、。

でも、誰のせいでもなく、

自分なのですよねぇ。

いやはや、私は自分に甘く、いかんです‼️


でも、いま頑張っている事は、

無駄になる事はないと思っているので、

理想の自分を思い描きながら、

時間がかかっても頑張ろうと思います‼️


とはいえ、私は、

あちこちに気が飛んで、寄り道が多いので、

なかなか遠くまで行けなさそう⁉️

頑張れ,自分!

そして、いま病気と戦っている方も、

無理せず、ゆっくり行きましょう♪