9月に入り、三連休も終わりましたが、
まだまだ暑いですね😵💦
昨日は、熱中症警戒警報が出ていまして、
身体がもう勘弁してください!
と言っているようでした(笑)

前回の投稿から、
日にちが経ちましたが、
私は、なんとか元気に(?)過ごしています。

さて、9月は、
2回、東京の病院での診察の予定があり、
先週,病院に行ってきたのですが、、、。

な、なんと、
私に連絡もなく、
診察や検査の予約が
取り消されていましたガーンガーン
なんで?!
え〜‼️なんで、なんで⁉️
と、なりまして、
病院の受付の方に、
調べてもらってもキャンセルされている
とのこと。
ガーン T_T

私は,ホテルまでとり、
わざわざ病院に来ているので、
なんとか今日検査や診察を受けられないか?
と頼みましたが、ダメでした、、。

連絡なく予約キャンセルするなど、
あっていいのか??と、
やや怒りもあり,
興奮して受付の方に、
強めに話していましたが、
受付の方が悪いわけでもなく、
誰が悪いのかもわかりませんが、、、。
落ち着いて,落ち着いて、
と自分にいい聞かせて(笑)

いつもは、私は遠くから
病院に通っているので、
全ての検査や診察を1日でできるように
スケジュールを組んでもらうのですが、
前回の診察の時に、
次の9月の診察は、先生のお休みの関係で、
1日にまとめる事は無理とのことで、
2回になると言われて納得して、
9月は2回来ます!と先生には
伝えて帰宅したのですが、、、。

おそらく、その後、
先生が気を利かせて(?)
変更したのかもしれないのですが、
私はそんな事は、連絡もらわないと
わからないわけで!!

変更を頼まれた看護師さんも、
「私は変更だけ頼まれた」
とおっしゃっているようで、、、
「私への変更の連絡は頼まれていない」
と受付の方に話したようです。
今更,その時の事を言っても仕方ないけど、
今後は気をつけて欲しいです‼️

基本的に、
診察の最後に会計するのですが、
その時の領収書に、
次の診察予約の日が印刷されるのですが、
その時点では、予約が入っていたので、
私にはそれ以上予約の確認はできず。

とにかく、とほほ、、、な状態で、
この日以降のスケジュールも、
念のため調べてもらったら、
私の都合を聞かずに予約されていて、
私が病院に来られない日だったので、
受付の方にお願いして、
予約変更してもらいました!

受付の方は、とても良い方で、
一生懸命、血液内科と問い合わせしてくれて
感謝でした。
なので、私も怒りを抑えて
頑張りました(笑)

総合受付の方が、その日は、
その方1人だったので、
沢山の患者さんが、聞きたいことがあり
並ばれていて、気の毒でした、、。
でも、私の予約は
予約受付窓口ではできない予約と言われて、
その方にやってもらわないと困るので、
黙ってじっと待っていました😆😆

本当は、先週、
臍帯血移植後ワクチン接種外来の診察があり、
生ワクチン(おたふく風邪?)接種が
スタートするはずでしたが、
延期?となりました。

今週、もともと予定していた
血液内科の診察があるので、
また東京の病院に行く予定です。
今週の診察予約は、
先日確認したので、
キャンセルにはなっていないと思う‼️
頑張って行ってきます👍✨

あ、先週は、
突然診察や検査がなくなり、
時間ができたので、
たまたまその日の朝に、
LINEで連絡もらっていた友達に連絡して、
「診察がキャンセルされていて、
 時間が空いたんだけど会える?」
と聞いたら、大丈夫とのことで、
夕方少し会いました🥰❣️
彼女は仕事しているので、夕方となりました。
もう1人の友達にも連絡してくれて、
3人で会えました🎵
たぶん、仕事をなんとか終わらせて
来てくれたと思います!
突然のお誘いだったのに、ありがとう❤️

診察がキャンセルとなり、
ホテルまでとったのに、
今回の東京訪問は無駄になったなぁと
かなりショックでしたが、
診察には東京に来るものの、
友達には、なかなか会う時間が
なかったりなので、
今回は友達に会うために来たんだなぁ💕
会えて良かったよな〜💕
と思う事にしました♪

さてさて、三連休は、
ほぼ家でのんびりしていましたが、
1日だけ久しぶりに、朝早く、
近くの公園に歩きに行きました🚶‍♀️



コスモスが植えてありましたが、

暑さでか、かなり枯れていました?!

これから咲くのか??

でも、頑張って咲いているコスモスも🌸



コスモスを見ると,秋だなぁと思いますね。



まだまだ日中は暑く、
気温の変化が大きい時期なので、
体調に気をつけて過ごしたいと思います!
皆様もどうぞお身体ご自愛くださいませ😊✨