8月になりましたね〜

相変わらず暑いですね〜

みなさま、お元気ですか〜


って、あなたこそ元気なのか?という

声が聞こえてきそうです🤣

関西旅から無事に帰宅しております♪


前回の投稿から、

だいぶん経ってしまいましたが、

暑さでやや弱りながらも

なんとか頑張っております‼️


病気になった後、初の新幹線での移動で

関西に行ってきましたが、

関西滞在中は、体調崩す事なく過ごせました!

感謝,感謝です🙏🏻✨

人は,凄く多かったですが、

東京よりは、人が少なく感じました。


関西も猛暑日だったため、

暑さ対策を万全にして乗り切りましたよ。


首には、ひんやり冷感クールリングを巻き

 ↓


日傘、OS1、友達にもらった扇風機も持ち

 ↓


荷物が凄く重くなりましたが、

熱中症になるのが怖いので、がんばりました。


やっと、お墓参りにも行けて、

義理の両親とお食事にも行けました♪


お寿司屋さんで、品々頂きましたが、

季節のハモや、大好物のうにも堪能✨



ハモは、梅肉とお塩で!





うに〜最高に美味しかったです🥰

他にもたんまりといただきましたが、

写真は割愛いたします(笑)

今回、板前さんが目の前で握ってくれて

コースでお刺身からいただきましたが、

やはり途中から、

私はお腹がいっぱいになってきてしまい、

でも、色々食べたいので、

私だけシャリの量を減らしてもらいました‼️

ありがたかったなぁ。

最後のネタまで、ほぼ食べられました♪

ほんの少しだけ、

最後は夫に食べてもらいましたが、、。

美味しいから、欲張って食べ過ぎましたが、

腹痛も起きず、本当に良かったです♪


今回、関西で2泊3日を過ごし、

無事に帰宅できて、次の日も、

夫がまだ夏休みだったので、

買い物に出かけたのですが、

その次の日からは、

さすがにドッと疲れが出て、

家から出ずに、数日休み休み

ゆっくり過ごしました爆笑


その後も、ずっと猛暑日が続いているので、

身体をゆっくり休めて、過ごしておりますが、

この暑さの中、関西まで移動ができて、

スケジュールも人並みにこなせるようになり

本当に嬉しく、ありがたいですラブラブ

暑さに身体が慣れてきていたのも、

良かったのかなぁとも感じています。

とはいえ、今年の暑さはこたえますよね!


退院して始めての夏(2021年)は、

暑い時に、汗がなかなか出ずに、

熱が身体にこもり、大変でしたが、

今は、かなり汗もかけるようになり、

新陳代謝も良くなってきたなぁと

感じています。


日焼け止めも,退院してすぐの時は

肌の乾燥もひどいため、

SPF 20〜30の弱めの物を使っていましたが、

今はSPF50でも負担なく使えています。

ただ,顔は、

美容液成分の入っている日焼け止め

じゃないと、やはり肌が荒れたりします。


臍帯血移植から3年。

長かったですが、ようやくここまで

こられたなぁとしみじみ。

少しずつ回復していくたびに、

毎回、やっとここまできた!

やっとここまできた!

と思いながら過ごしてきましたが、

今回は、私にとっては大きなチャレンジで、

無事に体調崩さず過ごせて

ホッとしています。


そういえば、

私の第二の誕生日(7/22)は、

1人でホテルで過ごしましたが、

夕飯は駅で買った駅弁を食べて、

大好きな麩饅頭も買ってきていたので、

デザート付きでささやかに

1人で3歳を祝いました音譜

臍帯血移植から3年、

悪性リンパ腫の治療を始めて3年半、

今は寛解状態を維持できていて、

最高に嬉しいですラブラブ


夕飯のお弁当

写真いらないか(笑)⁈

一応、備忘録として添付します

 ↓






麩饅頭は,2個食べて大満足でした(笑)

しっかり食べて、

次の日に備えました〜‼️


今回,本当は、

長く会えていない伯父にも会う予定で、

あと二泊ホテルを予約していましたが、

伯父が体調を崩してしまい、

今回会うのはキャンセルとなりました。


ホテルもまだキャンセル料がかからずに

キャンセルできましたし、

残念ではありましたが、

暑い時期だったので、

私も日程を短縮して帰宅できて、

良かったかもしれないと思っています。

伯父には、

また会うチャンスもあるでしょう♪


自宅に帰ってきたら、

なんと、猛暑で、

地植えのバラが1本枯れ始めていました💦

慌てて水やりしましたが、

なんとか一部枯れただけで、

まだ葉が残っており助かりました。

この暑さは,植物にもこたえますよね。


私は,昨年よりも、

朝早くに起きて水やりできたり、

水やりしながら、少しだけ草取りしたり

できています。

草取りを長時間するのは無理なので、

無理せず,水やりの途中に

ちょこちょことやる事にしています。

草の勢いの方が早いですが、

ここは無理しない事にしています。


とにかく、

まだまだ暑い日が続きそうですので、

無理せず過ごしたいと思います。

みなさまも、

どうぞお身体ご自愛くださいませ💕


今日は、満月🌕

綺麗に見えるかな⁈