また、久しぶりの投稿になりました。
GWが終わり、はや今週も後半ですが
皆様、GWはいかがお過ごしでしたか。

私は、
GW前半は、夏日の暑い日に出かけたりで、
熱中症?で体調が悪くなったりしました。
後半は、雨で寒くなったりで、
なかなか身体が
ついていかない感じでしたが、
昨年のGWより、
はるかに体力が回復しており、
結構楽しむ事もできました。
感謝,感謝です♪

今朝は、久しぶりに地震で目が覚めました。
あちこちで,大きな地震が続きますね。
被害が大きくないといいのですが、、。
地震に備えておかねばいけませんね。

さて、庭では,鉢植えのバラは
GW始めから咲いていましたが、
地植えのバラは、
GW明けから咲き始めました〜🌹
今が見頃です♪



赤いミニバラも、今年は冬剪定してみたら、

かなり元気になり、凄く枝が伸びています。


退院記念に購入したダフネというバラも、

今年は、かなり花付きが良いですラブ

フリルの花びらが可愛い❤️

 ↓


今年は、昨年より、

身体がきつくて寝込むことが少なくなり、

ちゃんと水やりができていたり、

庭のパトロールがわりとできているので、

花も元気な気がします😆



バラと芍薬が一気に咲きました♪

芍薬が、薔薇の勢いに押されていますが!



こぼれ種で、オルラヤが今年も沢山咲き、

バラを引き立ててくれています!

オルラヤ

 ↓


オルラヤとピンクの薔薇の組み合わせが

大好きです💕



コバノズイナも、バラや芍薬と合います♪

プロのアドバイスで、

コバノズイナを植えてもらいましたが、

なかなか良かったです。



昨年秋に、自分で植えた宿根草なども、

順調に冬越しできて花が咲き始めました♪

狙い通りの高さになり、とても嬉しい😊

上からの写真なので

高さが分かりにくい(笑)

 ↓


秋に植えた時の写真

 ↓


秋植えの時の投稿は、こちら

 ↓



そろそろ

パンジー、ビオラの花も終わるので、

別の花に植え替えないといけませんが、

もう少しこのままで楽しもうと思います♪

というか、

少しGW疲れで身体が動かない💦


GW、わりと家で過ごしていたのですが、

朝昼晩,ご飯作るのもなかなか大変でした😅

長いお休みの時、

お子さんいる方は,大変だろうなぁ、

凄いなぁ、といつも思います。


一つだけ、GWネタ(笑)

GW中、行きたかったジェラート屋さんに

行きました♪


お店のインスタ

https://instagram.com/bluebamboofarm?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==


Blue Bamboo Farm

熊谷市のお店です。



牧場のジェラート屋さん。

普段は,ジェラートを

お持ち帰りもできるそうですが、

GW中は、混んでいるので、

お持ち帰りはできませんでした。


その場で食べる分だけ注文しました。

この日も暑い日だったので、

お客さんが結構並んで待っていました。



お店の中に、

少し座って食べられる席がありますが、

外にベンチが置いてあり、

みなさん外のベンチに座って食べたり、

牛を見ながら食べていました!





ジェラートは、かなり種類があり、

夫は2種類のジェラートを選んでいました!

少し食べさせてもらいましたが、

濃厚で美味しかったです♪

ピスタチオとストロベリーだったかな?!



私は、バニラジェラートをのせた

カフェオレフロートにしました!

写真が、ちょっとわかりにくいですが、、。



私は、とにかく

バニラジェラートが食べてみたかった!

濃厚でとっても美味しかったです音譜

そして、暑さで伸び気味だった私は

生き返りました♪

フロートにするジェラートも、

ドリンクも、自分で自由に

組み合わせられるシステムでした。


今度行く時には、

繁盛期ではない時に行って、

色々なジェラートを持ち帰りしたいなぁ

と思いました♪


5月は,東京での診察とCT検査、

臍帯血移植後のワクチン接種(予防接種)

があったり、

誕生日月という事で、

色々予定を入れたので、

体調に気をつけながら過ごしたいと思います!