先週、血液内科の診察のため、
東京の病院に行ってきました。
それで、先日受けた大腸と胃の検査結果を
聞いてきました!

大腸も胃も問題ないとの事でした!
ホッとしました。
大腸には、悪性リンパ腫の痕がまだあり、
胃にも小さなポリープがあるそうですが、
問題ないとの事で、
寛解状態を維持できているとの事‼️
感謝感謝です。

が、しかし、
相変わらず腹痛は、たまに起きます。
こちらは、徐々に良くなっていくのを
待つしかないのかなぁと思っています。

それから、
先日の骨密度の検査結果が悪かったのが
気になっていた私は、
「先日の骨密度の結果が悪くて、、、」
と先生に話したら、
「薬のせいなので仕方ないですね」
と言われたので、
「では、いずれ回復しますかラブ?」
と聞いたら、
「なかなか戻らず時間かかるでしょう」
との事でした、、、。
地道に頑張るしかないですね。

まだ残暑も厳しく、
東京から家に帰るとグダグダしています爆笑
そんな中、
ご近所さんが手作りの野菜を
よく届けてくださいます音譜

ピンポンを押すと、
私が出ていく負担があるからと、
主人が会社に行く前の早い時間に、
そっと玄関に置いておいてくださいます。
本当に優しいお心遣いされる方です❣️

少し前には、立派なフサ付きトマトを

いただきました!

写真撮っていませんが、

オクラやナスもいただき、朝採りで新鮮です。



最近は、モロヘイヤをよく頂きます!



モロヘイヤは、

カルシウムの多い野菜である事が

先日の移植後外来でもらった表でわかったので、

ご近所さんにお礼を言いに行ったときに、

「どの野菜も朝採りで嬉しいのですが、

 カルシウムが多いモロヘイヤ嬉しいです!」

と骨密度の話もしたら、

「そうなの!だったらなるべく持って行くわね」

と言ってくれて、、、

催促したみたいになってしまったのですが、

その後も何度かありがたく頂いております。


参考まで、表を再度載せてみます。



そのご近所さんは、父と同じ歳ですが、

散歩に行かれたり、野菜作りされたり、

お元気で素晴らしいなぁと感じます。

骨密度は、低いそうで、

お互いに転ばないように気をつけましょうと

話しました(笑)


頂いたモロヘイヤは、ゆがいて、

叩いてネバネバ状態にして、

豆腐にのせたり、

シラスサラダにしたりして食べています。

かなりカルシウム意識してます(笑)


この写真、

モロヘイヤの存在感うすいですがウシシ



とにかく、

大腸と胃は問題なく、

その他の経過も良いので、

次回の診察は、2ヶ月後となりました!


少しずつ、朝涼しい日もあるので、

先日は、朝早く起きて、

近くの公園に歩きに行きました♪



いつもの芝桜が有名な公園です。

アップダウンのある広い公園で、

良いリハビリ散歩ができます!




朝早かったですが、

結構ウォーキングされる方や、

犬の散歩をされている方が多かったです。

私も、もう少し涼しくなってきたら、

しっかりウォーキングして筋力つけたいと

思います‼️