久々のブログです。

筆マメではないのがバレバレです。

今年は色々持ってる息子12歳が中学へ上がるための進路を決める年です。

母子なので生きる為に仕事は絶対なので
そこも大事なんです。
後は家事育児母の息抜き時間…

私1人じゃ無理と思いながら
離婚もありでしたが今日まできました。

息子のことが一番のはずなのに
日々進歩するわけでもない息子の生活を見ながら
仕事をしてるつもりが
仕事に夢中になっていたら
日々のモヤモヤや辛い事イライラすること全てからにげられる。
そんな自分になっていました。

帰る時間が遅くなり、留守番できなかった息子が少しなら留守番してくれるようになり
ならば時給生活だから仕事して帰ろうとなり
少しづつ帰る時間が遅くなり…

デイの先生に他の角度からやんわり注意され
母の暴走は止まりそうです。

仕事も大事だけど待ってくれてる息子はその間テレビとゲームに夢中
明日の準備も一人じゃできません。

そこに甘えてました母は。

今日から仕事も切り上げて帰ります。
お金はきびしくなりますが。

特別児童扶養手当も今までは軽度は貰えないと聞いて諦めてましたが
たくさん病気を持つ息子だし
申請してみることにしました。
診断書が高額なこともあってできなかったけど
コロナで収入も減ったしキツキツ生活

息子のアシストをしてやることも出来ない生活は意味ないと母の中で強いものになったので。

申請通るといいな。