人生半分まで生きたら

いろんなことが自分なりにわかってきたよ

子供の頃は……
私はどんな大人になるんだろうって
想像したりしてたけど
全く想像通りにはなってなくてびっくり

離婚なんて想像外で
ハンデのある子供を授かるのも想像外で
こんなに働くのも想像外ポーンポーン

周りからは人生壮絶だねって言われてますが
本人はそれほど壮絶だとは感じてなくて……

それでも生きていけてるからですかねニヤリ

自分が大人になってから
母は病的にかたずけられない人だったんだなと
そんな母ですが かけがえのない母でした。
過去形なのは天国へ行ってしまったから。

離婚も1度じゃないけど
別れた旦那さんたちがきにかけてくれて
助かってます。

不思議ですよね。

私の人生だいたいは見えましたよ口笛口笛

抱えるものはたくさんだけど
お金なんてないけど
心が穏やかだからかな
(子供には手をやかされてますけど)
身体はガタガタですけど

幸せ感じれてます。音譜音譜