ようやく日常が戻ってきました。

モノが多すぎるから片付けようと思ってますが、結局買い物しているという。

 

この映画観たいです。

 

このスツールの4本足のものを10年以上前から使っていてミニテーブルにもなるしとても便利です。

ヘルシンキでは、箱に入っていて飛行機でも持って帰れるようになっていたので、3本足のものを旅のお土産に買いました。1933年にデザインされたそうです。

 

 

長く使っていて、結局これがいいなと思ったのでもう1脚、買いました。
 
また、イスカの寝袋がついに使いすぎてボロボロになったので、やっぱりイスカのものを購入検討中です。
ユーコン川も、パキスタンも、マイナス二十五度の北八ヶ岳も、ほぼ毎週のように行っていた裏磐梯もこの寝袋と一緒でした。

 

 

一方、最近買ってみてよかったものもあります。

 

ニトリはNウォームという毛布に去年はまっていました。

加湿器がとてもいいです。無印のを使っていたのですが、掃除しにくいしコードレスは接触が悪くて、コードありは使いづらいので、ニトリの方が気に入りました。エッセンシャルオイルも使えます。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8301633s/

 

また、長い間、水切りカゴジプシーをしていたのですが、ジョージ・ジェンセン・ダマスクのティータオルの上に、洗ったものを置けばいい感じに水が切れるので、似たようなものを探しています。