そういえば数ヶ月前からティファールの湯沸かしポットを使っていて、とても便利です。以前は、鉄瓶でお湯を沸かしていたのですが、ティファールだとすぐに湧くしコンロを一口占領しないので料理するときにもいいです。

今日はゆたぽんを大学に持って行きました。なかなか使い勝手がいいです。

 

6時半まで大学にいたのですが、久しぶりに窓から冷えてきて寒くなってきたので帰ってきました。

午前中はもっと暖かかったと思いますが、大学のエアコンは集中管理されていて温度設定も固定なので寒いや暑い時に困るんですよね。


 

お昼は初めてのお店に入ってみました。

 

 

味はここの麺と似ていて、麺が春雨というとことトッピングを自分で選べるところが違います。寒い日には温まるしよかったです。

1辛でもかなり刺激的な辛さです。あと春雨を平打ちのきしめんみたいな方にしたら、なかなか食べるのに時間がかかりました。

 

 

コンビニで買うよりお弁当やお惣菜が安いこともありスーパーにはよく行きます。

田町付近にはここ1、2年で大きなスーパーが色々できました。

OKストアが色々と安いのですが、狭くて混んでいるとレジも並びます。

駅の向こう側にあるライフは対象世帯年収が1000万円だそうですが、そんなに高いものばかりでもないです。お惣菜が豊富。

大学から白金高輪駅に向かって歩くとサミットがあります。ここは2フロアに分かれていて買い物がしやすいです。

白金高輪駅には、クイーンズ伊勢丹があります。

 

昔ピーコックが入っていたところは、ウェルシアというドラッグストアに変わっていました。

 

今日は読書会の原稿と、半分書こうと思っていた原稿を書けたので満足です。

今回は日本語の原稿なのですが、英語の本を解説するので、本当に時間がかかる。上手な人の文章を読んで自分に取り入れられるものを一生懸命探しています。