オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


とある日の夫婦デートは代官山

Factory & Labo

神乃珈琲



簡単に言っちゃえば

ドトールの高級ブランド



神乃珈琲は

日本人による日本人のための

コーヒーを追求する喫茶店



見るからにラグジュアリーな佇まいで

ドトール臭はゼロ(笑)



日本企業を好むうめ夫は

スタバよりもドトール派なので

行ってみたかったらしい(笑)泣き笑い

Factory & Laboと言うだけあって

沢山の機材に囲まれて、喫茶店ではなく、

工場や研究所のイメージに近〜い!!



焙煎もこちらで行っているそうで

美味しいコーヒーを作るために

豆や機材、時間や技術にも

とことんこだわっているそうです

月煎

¥550


酸味がなく、ほのかに甘い、

口当たりが良くて飲みやすいコーヒー



商品名が

キンプリのツキヨミっぽくて

なんかいい(笑)

うめ夫

神乃オリジナルアイスコーヒーと

サンドイッチを注文



パッケージが華やかながらも

目立ちすぎることもなく、奥ゆかしい



神乃珈琲のロゴやパッケージに採用された

見返り美人鏡面群像図のデザインは

福田美蘭氏の作品で

気品溢れる珈琲に華を添えます

せっかくの機会なので

カフェラテも追加しました

砂糖は徳島の和三盆


普段は砂糖を入れない派ですが

こだわりぬいた『和』に魅かれて頂きました


柔らかな甘味があり、

上品な味わいには思わず酔いしれちゃう…

工場内のコーヒー豆や機材も

ウィンドウに閉じ込められた

アート作品のようでした



そんな景色をガラス越しに眺めつつ

頂くコーヒーはなんかオトナっぽい



代官山の他にも

異なるイメージの神乃珈琲が

数店舗あるようなので

行ってみたいなあ…








ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆

ラブレターうめちゃんよりラブレター