オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


こんにちはー!うめちゃんです
今日も今日とて、ラーメン屋さんへ



寿々㐂家

寿々㐂家と書いて、

"すずきや"と読みます




お店がある上星川の地名と言い、

どちらも読めんわ(笑)

※『かみほしかわ』と読みます




寿々㐂家は家系ラーメンの中でも

まろやかな味わいが特徴的




それもそのはず、


寿々㐂家の店主は

スープを残さず頂けるくらい

優しい味わいが特徴的な本牧家で

ラーメン作りを学んでいました




そのため、寿々㐂家も

優しさ強めの豚骨醤油味です♡

お店に到着すると10人ほど並んでいました




ここで注意点上差し


麺の量や味の好みと

ご飯またはチャーシューを追加するかを

食券を購入する前に聞かれました


上の食券機の写真を参考に、

何を注文するのかを考えておいた方が

焦らずに楽しめるかと思います




ちなみに、私はいつも

『かため・ふつう・少なめ』です!!




私が並んでから15分後に入店上差し

食券を購入札束




店内で立ちながら待つこと5分、

カウンター席に案内されて、


座って2、3分で…(めっちゃ早い)

『おまたせしました〜!!

ラーメン並

¥850

【トッピング】海苔 ¥150



スープからいただきまーす!!


角のない醤油と豚骨の出汁が合わさって

ま〜ろ〜や〜かラブラブ


私の大好きな味、ど真ん中です(笑)


ボーンブロススープと醤油のかえしの

バランスが取れていて、飽きがこない


もちろん残さずに飲み干しました




麺は家系と言えばの王道中太麺!

モチモチしてる〜ルンルン




チャーシューは

赤身と脂身のバランスが良く、

お腹に優しい




海苔はスープに浸して、

トロットロにして頂きました




あっ!面白い点が1つ電球


家系ラーメンあるあるの刻み生姜が無く、

代わりに…

すりおろし生姜




このすりおろし生姜が

身体に良さそうな味の変化をもたらして

最後の1滴まで美味しく頂きました〜お願い

豚骨ベースの出汁に醤油の返しを

優しい具合に加えているので

家系ラーメンの中で食べやすい部類




女性や初めて家系ラーメンを食べる方には

超オススメのラーメン店です


実際、店内の2割ほどが女性客でした




それから、個人的には

店員さんの柔らかな口調もすきです!!




ラーメン屋さんに

丁寧な接客を求めてはいませんが

やっぱり丁寧な話し方は気持ちがいい音符




味もお店の雰囲気も

優しい♡ラーメン店なので


家系ラーメンデビューに

いかがでしょうか?



まじかるクラウンinformationまじかるクラウン
アクセス 相鉄本線 上星川駅から徒歩10分

営業時間 【月火木金】11:00~21:00
【土日祝】11:00~20:00

定休日  水曜日・第3木曜日

※公式WEBサイトがないため、確認してください




ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼恥ずかしがり屋の女性にもオススメ

ラブレターうめちゃんよりラブレター