チューリップご来園、ありがとうございますチューリップ

絶滅黒髪妻

自己紹介は右差しココから



たくさんの方にご覧頂いている

ユニバーサルVIP

エクスペリエンス・グループ・ツアー

~スーパー・ニンテンドウ・ワールド™️~ 体験レポート



今回は番外編と称しまして

マリオVIPツアーの体験価値について

まとめました



15時に入園して、
エクスプレスパスは使い切れたの?



ツアー開始前に頂いた特典、

ユニバーサル

エクスプレスパス 3枚

(うち1枚はドラえもんXRライドのび太と空の理想郷専用)



もちろん貰えて

嬉しい気持ちはありましたが



こちらの3枚を使用するにあたり、

1.5デイパスで入園する黒髪夫婦には

厳しい条件がありました



その条件が

  • 15時入園と同時にマリオVIPツアー開始
  • 18時にマリオエリア内でツアー終了
  • 20時閉園



このような限られた時間の中、

全部使用できたのか気になっている方も

いらっしゃるかと思いますが、



結論から申しますと

使い切りました!




クルーにも


ほっこり『使いきれないかもしれません』


とは、あらかじめ言われてはいたんですが

なんとか使い切ることができました滝汗




この辺りもまた別の記事で

時系列を追いたいとは思っていますが



時間はかなりギリギリで

最後の1枚は19時52分に使用しています




こちらがツアー後に

体験したアトラクションになります

効率なんて全く考えていないので

かなり歩いてますね滝汗



小さな子どもがいたら

出来なかっただろうな…




エクスプレスパスの枚数に対し、

体験アトラクションが1つ多い理由は


ハリー・ポッター・アンド・

ザ・フォービドゥン・ジャーニー™が


15分待ちになったために、

エクスプレスパスを使う必要が

なくなったからです




ちなみに、


パーク内で使用できるレストランの割引券は

さすがに使用せずに終了上差し



ただ、私たち黒髪夫婦の場合、

大阪市内で行きたいお店があったので



レストラン割引券を使うことは

最初から考えてはいませんでした




遠方者や初心者にはオススメ
価格設定が絶妙なバランス



ここからは

マリオVIPツアーの費用対効果について

お話しさせてください



今回、VIPツアーを体験をするにあたり、

2人で52000円という

高額の出費になりましたが

初心者または遠方者は

体験する価値がある



こちらが私の答えですチョキ




オススメできる

ポイントは大きく分けて3つ



①安心とスピードの購入



遠方者にとって、

ユニバ旅行は勝負の日


 


一大イベント言っても過言ではないほど

この日に賭ける想いは強く、



少しでも無駄(待つ時間)をカットして

多くのアトラクションを体験したい

というのが本音だと思います




VIPツアーやエクスプレスパスを

購入する1番の強みは



確実にパークを楽しみ尽くせる安心

待ち時間を大幅に短縮できるスピード

2点だと私は考えています




②ツアーガイドの解説に体験価値アリ!



ガイドクルーが

裏側や秘話をユニークを交えて

パーク内を解説をしてくださったり、



通常では通ることができない

通路を歩くこともあるので



ツアーが終わる頃には

ユニバ博士にでもなったような

満足感と特別感がありました(笑)



ツアー中には

ガイドクルーに質問することもできるので



効率が良い回り方やオススメスポットを

ガイドクルーに聞いておくと

ツアー終了後に役にたちますよ電球




③エクスプレスパス7との購入価格の差が絶妙



エクスプレスパス7とマリオVIPツアーの

差額は大体5000円程度




実際に今回のケースで比較してみると、

 

マリオVIPツアー    26000円

エクスプレスパス7 21800円

右矢印差額 4200円




エクスプレスパス7に対し、


マリオVIPツアーで体験できる

アトラクションの数も同じ7つ




プラス約5000円

ツアーガイドやレストラン割引券、

記念品を貰えることを考えると…


はっ、

払いたくなっちゃいませんか?(笑)




払えない額でもないギリギリ

値段設定を持ってくる


よく考えられてますよね〜指差し



この戦略にハマって

まんまと購入するわけです(笑)


お前だよって、な…




1.5デイパスを使うなら
VIPツアーの体験は2日目がオススメ



VIPツアーを体験するに当たり、

1.5デイパスを使用する場合…

ユニバーサルVIP

エクスペリエンスは

2日目が断然オススメです



1日目は15時入園なので

1日目にVIPツアーをいれてしまうと



スケジュールが

どうしても慌ただしくなります悲しい




それから、マリオVIPツアーの場合は

スーパーニンテンドウワールド内で

解散となりますが



エクスプレスパスが

3枚も残っているために



スーパーニンテンドウワールド内での

アクティビティを使って遊ぶ時間も

取れなくなってしまいましたアセアセ




レストランの割引券の使用も

時間の関係でできませんでしたし、



ユニバーサルVIPエクスペリエンスは

2日目の方が得策ですねニコニコ




1日目でも何とかなるけど

2日目の方が断然たのしめるよ!


って感じかな指差し



今回のまとめが

遠方の方の判断材料になれれば嬉しいです

ご来園ありがとうございました

お楽しみ頂けましたか?


今回のマリオVIPツアー体験で

お支払いした金額の詳細はこちら

またのお越しをお待ちしております


チューリップ絶滅黒髪妻よりチューリップ