鳴門の渦潮を見た後は他県へ移動します!

今回は四国制覇旅行なのでのんびりできないの

であーる💦


day1 徳島着

day2 徳島から高知へ移動です!


午前は大塚国際美術館

午後はうずしおからスタートし、高知へ出発。


確か内陸の方に祖谷のかずら橋という有名な

ところもあったんですが、時間もなく💦




今回はでも通り道にあった

阿波の土柱へ行きました。

グランドキャニオンとならぶ

三大土柱の一つらしい。




こんなやつ??


徳島のはですね、、、



確かに!!サイズはやはりコンパクト!笑

日本は取れる資源が沢山あるけど少ないことから

資源の博物館と言われますが、このコンパクト感はまさにそうですね、、、!


結構な秘境ですが、おすすめです!

三大うずしおに続いて三大土柱でした!!